とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(土)の記録

4月30日(土) 今日は午後から外出。エアコン(寝室、リビング・ダイニング用)を調達するため、電気屋に見に行った。 以前見に行った時に三菱のやつが良さそう(掃除が楽)ということで的は絞っていたので、機種はサクッと決まった。本当はもう1件ほど別の電…

4月29日(金)の記録

4月29日(金) 今日は昼まで寝て午後から用事で外出。 結構雨が降っていて足元が冷えた。 大阪駅まで出向いたのだが、人混みがすごい。GW初日ゆえなのだろうが、コロナ禍でのGWとしてはだいぶ人の動きが回復してきたような感じだ。 夜になってから、久しぶりに…

4月28日(木)の記録

4月28日(木) 今日は仕事的には午前中と昼過ぎにちょこっと作業しただけ。ちょっとした調査をして結果を提示。 それ以外は特になく、夕方から外出。会社での飲み会というかバーベキュー。 何年振りかわからないが久しぶりにアルコールを摂取したので、結構酔…

4月27日(水)の記録

4月27日(水) 今日は1時間早く客先に到着する必要があったので、6時半に起床。早起きするのは問題なかった。 客先なのでうとうとするわけにもいかず、一応踏ん張って意識を保った。 作業そのものは順調にクリアしたが、また別途課題ができたのでそれはそれで…

4月26日(火)の記録

4月26日(火) 今日はいつもより1時間ほど遅く起きた。寝坊だ。 よくわからない夢に捕まって、出れなくなった。 午前中もイマイチ頭がはっきりしない。 仕事の方は特に調子は悪くない。一応予定していた作業は余裕を持って完了。 明日また客先なのだが、いつも…

4月25日(月)の記録

4月25日(月) 今日は午前中の眠気は大したことなかった。 仕事の方は、ちょっとめんどくさいネタを連休明けまでに片付けるつもりでいたのが、お客様都合で連休前にリリースしなければならなくなった。面倒な箇所について、当初方針をどうするか考えたのだが、…

4月24日(日)の記録

4月24日(日) 今日は午後から外出する予定だったが、雨が降っていたので中止。 結局家の中に引きこもって、ちょっと割り込んできた仕事をするなど。 昨晩 3Dプリンタで船を出力したのだが、品質が今ひとつなのは、フィラメントが湿気ているからか、それとも機…

4月23日(土)の記録

4月23日(土) 今日は昼まで寝て、午後から自転車で外出。 リビング・ダイニング用のエアコン調達の下見。20畳用のものを探しているのだが、良さげなのが 28万程であった。まだ調査不足なので、他にも調べて後日決定する。30万近い出費なのは結構痛い。が、無…

4月22日(金)の記録

4月22日(金) 今日も午前中の眠気に負けた。 午後からは問題なし、だが、急ぎのタスクがないのでだらけている。 Ubuntu の新しい LTS 22.04 が利用できるようになったので、試しに自宅の RasPi3 に適用してみた。 RasPi3 は遅いので、アップグレードするのに …

4月21日(木)の記録

4月21日(木) 今日も午前中眠気がきつかった。どうにも調子が安定しない。 仕事の方は、まだまだペースが上がらず。片手間で、iOSアプリ開発の勉強などもしているが、使い物になるまで結構先は長そう。 今のところ仕事が落ち着いているので、気分は悪くない。…

4月20日(水)の記録

4月20日(水) 昨晩、溜まっていた経費申請のレシート原本を整理して、今朝郵便局に行って会社に郵送。 このちょっとした外出のおかげで、眠気との戦いには勝利した。 午後からはゆっくりペースで仕事をしている。いくつかやることがあるが、並行して少しずつ…

4月19日(火)の記録

4月19日(火) 今日も午前中意識が吹っ飛ぶ時間帯があった。まだまだ睡眠がうまくいかないケースがありそう。 仕事の方は少しずつではあるが進んでいる。今の負荷の少ない期間に、なんとか新しいことを始めたいところだが、ガッツリ集中してやりたいと思えるほ…

4月18日(月)の記録

4月18日(月) 今日は午前中眠気がきつくて全く調子が出ない。 午後から回復したものの、当面の急ぎタスクがないので(とはいえやるべきことはある)、ダラダラと過ごしてしまっている。こういう時間の使い方はよろしくない。 今日は体調がイマイチ良くない。…

4月17日(日)の記録

4月17日(日) 今日も昼までゆっくり寝た。昨晩はリフレックスもサイレースもいつも通りに飲んだので、眠気はあまりない。 午後から散髪をしに出かけた。あまり寄り道もせず早めに帰宅。 MacStudio が来てから机の周りが手狭になったので、配線を整理するなど…

4月16日(土)の記録

4月16日(土) 昨晩、サイレースとリフレックスを飲まずに寝たところ、朝起きてからなかなか寝付くことができなかった。 昼前に起きてからしばらくは眠気がきつかった。 15時過ぎに歯医者に出かけた。いつもの定期検診、問題なし。 仕事の方は一息ついたのだが…

4月15日(金)の記録

4月15日(金) 今日は朝から客先。 いつものように作業はすんなり終わり、昼前に撤収。 帰りにヨドバシに寄って、本を2冊ほど購入。iOS / SwiftUI 開発に関係するもの。すぐに仕事に紐つくわけではないが、興味があったので買った。時間を作ってぼちぼち勉強し…

4月14日(木)の記録

4月14日(木) 今日は午前中1時間ほど眠気が非常にきつかった。 それ以外は体調は良い。仕事もいい感じに片付いて...と思ったが、少しだけヘマをしてしまった。前みたいに凹むほどではなかったが。 明日客先に行って作業したら、少し時間に余裕ができるはず。…

4月13日(水)の記録

4月13日(水) 今日は通院のため午前から外出。 昼食を挟んで14時くらいに帰宅。今日は結構暑かった。27度もあったらしい。 そこからは仕事、の片手間で Mac Studio の環境整備。 今の仕事環境の引っ越しをやっているが、docker周りが曲者。docker起因の課題は…

4月12日(火)の記録

4月12日(火) 今日の午前中は少しだけ眠気の辛い時間帯があった。 仕事の方は、まずまずの調子。順調に作業が進む&やった手応えも感じてる。 片手間で Mac Studio の環境整備など。まだまだ落ち着かない。 明日は午前中から通院、午後というか夕方前には帰宅…

4月11日(月)の記録

4月11日(月) 今日は朝から客先。目的としていた作業は順調に片付いて、昼前に撤収。 14時過ぎに帰宅。その後、Mac Studio の設定という名の遊び。 今やっているプロジェクトの開発環境の移行を試しているのだが、Dockerで構築している環境が少々厄介。 まず…

4月10日(日)の記録

4月10日(日) 今日は昼まで寝て、午後から自転車で外出。夕方までぶらぶらした。天気が良く、少し汗ばむ感じの気温だった。 午前中にMacStudioが到着していた。帰宅後、少しの間仕事をしていたが、片付いてからセットアップ。 まずはBluetooth Keyboardが繋が…

4月09日(土)の記録

4月09日(土) 今日は午後から自宅のエコキュート入れ替え。 15年近く稼働してすでにサーミスタが故障していたので、このタイミングでの交換となった。 昨今の半導体不足の影響で通常納期が未定となっているところ、たまたま在庫のあったやつを手配できたので…

4月08日(金)の記録

4月08日(金) 今日は通院日だったのだが、なんとなく行く気になれず外出せず。また日を改めていくことにする。 仕事のほうは、まずまずの調子。午前中の眠気は大したことなかったが、今やっている作業がなかなか終わりが見えない。山をひとつだけ超えた感じだ…

4月07日(木)の記録

4月07日(木) 昨日の失敗を若干ひきずっている。どうにも気分が重い。 午前中はやはり眠気に勝てず。 午後からは問題なしだが、いまいちすすんだ気にならない。 明日は通院日なので、ちょっと気分転換しようか。

4月06日(水)の記録

4月06日(水) 今日は体調はそんなにひどくないのだが、仕事のほうで結構目立つミスをやらかしてしまい、ガチでへこんでいる。

4月05日(火)の記録

4月05日(火) 今日は午前中の眠気はいつもより少しマシだった。 ちょっと用事があったので、昼休みに外出。 午後は普通のペースでの仕事だったが、今やっているちょっと重い課題の期限が来週後半に伸び、代わりに別作業が入ってきたので、気持ちの仕切り直し…

4月04日(月)の記録

4月04日(月) 今日は午前中かなり眠気がきつくて仕事にならず。 午後からは回復したので、ぼちぼちペースアップ。 いくつかのタスクは無事完了。次の作業がちょっと重い感じなので、じっくり腰を据えて取り掛かろう。

4月03日(日)の記録

4月03日(日) 今日は昼前に起きて、とある神社まで出かけた。 外出前に雨が降ってきたので30分ほど出発を後らせたので、天候は問題なし。 帰宅後は仕事の続き。ここ数日取り組んでいたやつがなんとか形になったのだが、まだ見落としがある気がする。今日中…

4月02日(土)の記録

4月02日(土) 今日は昼まで寝て、夕方までゆるりと仕事をしながら過ごす。 例の詰まっている課題については進展なし、まだ先が見通せない。 今日の夕食は、家族で回転寿司に行った。コロナ第7波がこようかというタイミングだが、平常運転の営業といった感じ…

4月01日(金)の記録

4月01日(金) 今日も午前中は眠気に勝てず。 午後からはいい感じだが、とある問題にひっかかって先に進まない。しばらくかかりそうだ。 今日から4月、といっても仕事の切れ目ではないのでいまいち気持ちの切り替えにはならない。