とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(火)の記録

5月31日(火) 復活しないと、などと言っておきながら、今日も一日いいところなし。 気分が乗らない、と言うより意味不明の落ち込み方で全くやる気が出ない。 逃げているだけという気がするのだが、どうにかして気持ちを持っていかないと仕事にならない。 明日…

5月30日(月)の記録

5月30日(月) 今日は午前中だけでなく、午後も調子がイマイチ良くない。 集中できないので、最低限の仕事だけ片付けて、それ以外はあまり何も考えないようにしている。 今日のところはこれで良いが、明日以降復活しないと。

5月29日(日)の記録

5月29日(日) 今日は昼まで寝て、午後から外出。 なかなか暑さが厄介になってきた。汗が結構な量出て、油断してると熱中症になりそうな季節。 帰宅後、さっさとエアコンを入れた。無駄な抵抗をするのはやめてさっさとエアコンに頼る。下手に抵抗して体調を崩…

5月28日(土)の記録

5月28日(土) 今日は昼まで寝て、午後は少し庭の木の手入れなどをした後3Dプリンタ作業。 配線の再度(何度目かは忘れた)の見直し。フラットケーブル化の第2弾をここしばらく作業していたのだが、今日はその集大成、になるはず。 今日夜の時点では微妙な感じ…

5月27日(金)の記録

5月27日(金) 今日も例によって午前中は眠気で仕事にならず。 午後からは普通に仕事。今日はタスクの洗い出しとスケジューリングでほぼ終わってしまった。 夜になってから、3Dプリンタ修理のためのハンダ付作業。ハンダ付が思いっきり下手くそなので、出来上…

5月26日(木)の記録

5月26日(木) 今日も午前中はかなり眠気がきつかった。 午後からは復調し、結構集中できて仕事が捗った。今日のところの進捗はかなりいい感じ。 まだ区切りの良いところまでは到達していないが、なんとなく満足感がある。 とはいえ集中して作業したので、結構…

5月25日(水)の記録

5月25日(水) 今日は夜間に客先に行く必要があり、夕方まで自宅で仕事し、夕食後に移動。 作業自体は簡単なものだったが、往復で疲れ切った感じ。何もする気が起きない。 明日頑張ろう。

5月24日(火)の記録

5月24日(火) 今日も午前中はあまり仕事捗らず。 午後から復調、順調とまではいかないまでも、そこそこ進んだ気がする。 夜になってから、3Dプリンタのケーブル接続用ボードを作る作業を開始。昨日発注したシール基板を使ってみた。まだコツが掴めたとは言い…

5月23日(月)の記録

5月23日(月) 今日は昼前から客先に移動。 昼過ぎから作業開始。実作業時間は15分程度。 で、客側の確認に2時間近く待たされた挙句、確認は後ほどということになり撤収。 実に無駄な1日になってしまった。 なんだかんだ移動だけで疲れてしまった。 明日から本…

5月22日(日)の記録

5月22日(日) 今日は10時30分過ぎから自転車で外出。 予定通り、「生野コリアンタウン」に出かけた。自転車で行くには遠すぎるのだが、それでもサイクリングは楽しい。 想像以上に韓国っぽい感じだったのと、想像以上に人手が多かったので、雰囲気も楽しめて…

5月21日(土)の記録

5月21日(土) 今日は自転車で外出する予定だったのだが、雨が降るらしく明日に延期。 家にこもって3Dプリンタ作業をしつつのんびり過ごす。できたパーツは夜に組み上げて、おおむね想定通りいい感じであることは確認できた。明日の夜にでも本格的にテストしよ…

5月20日(金)の記録

5月20日(金) 今日も午前中の眠気がきつかった。最近は眠気がきついのと共に、脱力感というかだるさが目立つ気がする。 午後からは普通に仕事できているが、週明けにまた客先に出向く必要が出てきた。色々とめんどくさい。 夕方、自転車のサドルを交換した。…

5月19日(木)の記録

5月19日(木) 今日は朝から客先。 サクッと作業を終えて帰宅、のつもりが、現地で色々見つかってその場で対応するハメに。結局 15時頃まで対応に追われてしまった。 夕方に帰宅したのだが、すでに仕事する気力はない。まあ急ぎの作業がないので構わないのだが…

5月18日(水)の記録

5月18日(水) 今日は客先に出向く予定が急遽変更で明日に移動。 午前中は眠気があったのだが、エアコン取り付けの工事がありなかなか落ち着かない。 午後から、WiFi ルーターの設定を始めた。設定自体は簡単、と思いきや、iPhone アプリを使ってセットアップ…

5月17日(火)の記録

5月17日(火) 今日は昨日よりは眠気はマシ。一応仕事にはなった。 今日も仕事としては順調。明日リリース予定の作業は無事完了。客先都合でリリースは1日伸びたが。 以前注文していた WiFi ルーターが到着。今晩は設置/リプレースの計画だけたてて実際の置き…

5月16日(月)の記録

5月16日(月) 今日の午前中は全くだめ。かつてないくらいにダメダメだった。全く仕事にならず。 午後からは順調。いい感じにタスクが片付いていった。 が、ちょっとした障害対応が入ってしまったので、明日以降また対応しないと行けなさそう。 昨日までに作成…

5月15日(日)の記録

5月15日(日) 今日も昼過ぎに起きて、昼過ぎからやはり眠気が... 午後はしばらくおとなしくしていて、夕方あたりから3Dプリンタ作業を開始。 昨日出力したパーツは、1点だけ許容できないミスがあり、3時間かけて再出力中。なかなか作業をcompleteできないなぁ…

5月14日(土)の記録

5月14日(土) 今日は昼まで寝たのだが、起きてからしばらくの間腕に力が入りづらいような状態が続いた。眠気が完全に取れていなかったらしい。 午後から3Dプリンタの修理を試みる。サーミスタの交換部品が来たので交換してみたのだが、240℃の手前でプリンタエ…

5月13日(金)の記録

5月13日(金) 今日は通院日なので午前中から外出。雨は小降りだったので助かった。 帰宅後は普通に仕事。調子的にはまあまあといったところ。ちょっとした課題が解決したのと懸念事項もクリアできたので良い。 なぜか少々疲れ気味だが、この週末は3Dプリンタ…

5月12日(木)の記録

5月12日(木) 今日は午前中から移動し、昼過ぎに客先にて作業。 作業後、1時間ほど待機する必要があったのですぐには引き上げられず、なんだかんだで16時ころに帰宅。 移動が多いので、あまり仕事が進んだ気にならない。なんとなくペースが掴みづらい。 明日…

5月11日(水)の記録

5月11日(水) 今日の午前中は結構眠気がきつかったが、客先に行くため午前中から移動するので眠気は誤魔化せた。 客先での作業自体は問題なくサクッと終わったのだが、作業結果の報告書を作るのに時間を取られて、帰宅したのは夕方になった。 夜になってから…

5月10日(火)の記録

5月10日(火) 今日は朝一は眠くなかったのだが、昼頃に眠気が来た。体調の調整、なかなかうまくいかないな。 仕事の方はまあまあ順調。色々引っかかりはあったが、いい感じに落ち着きそう。今週中に片付けるやつ、めどがたった。 明日は客先に行かないといけ…

5月09日(月)の記録

5月09日(月) 今日からまた仕事再開。 連休前に引っかかっていたネタを触り出す。 概ね方向性は決まったのだが、検証に手間取る。集中して画面を見すぎたせいか、早々に目が死んでしまった。 今日のところはまだスローペース。まずはリハビリが必要な感じだ。

5月08日(日)の記録

5月08日(日) 今日は昼まで寝て、午後は1時間ほど庭の手入れ。 それ以外は何もしていない。夕方少しうとうとしてしまったが、基本的に Twitter を見たり適当にネットサーフィン的なことをして時間を使った。 こう書くと、勿体無い時間の過ごし方のように見え…

5月07日(土)の記録

5月07日(土) 今日は昼まで寝て、午後は身の回りの整理なり掃除なりするなど。 何かガッツリとやる気にもなれず、のんびりと過ごす。というか、もうすぐGWが終わってしまう。 思い返せば、こんなにのんびり過ごしたGWは初めてだったかもしれない。 明日は最終…

5月06日(金)の記録

5月06日(金) 今日も仕事は休みの予定だったが、客先で障害が発生したとの連絡があった。 客先へ向かう必要がありそうな雰囲気だったが、調整して直ちに出かけるということは無くなった。が、気分的にかなり落ち込んでしまった。 3Dプリンタ作業の方は、配線…

5月05日(木)の記録

5月05日(木) 今日は昼まで寝て、午後から外出。 大阪市内のとある美術館までお出かけ。 天気も体調も良く、結構楽しめたしよく歩いた。 帰宅後の3Dプリント、長時間かかりそうだがうまくいくか?

5月04日(水)の記録

5月04日(水) 今日も昼まで寝て、自宅にこもって3Dプリンタ作業。 長時間出力するやつが途中でこけてしまった。ヒートベッドのサーミスタの配線が断線したようだ。はんだ付けし直して再挑戦、としたかったのだが、夜になってしまったので別のものを出力。 の…

5月03日(火)の記録

5月03日(火) 今日は昼まで寝て、自転車で少しだけ外出。ATMでお金を下ろすだけ。 夕方から家族で食事に出かけた。近場にある居酒屋っぽいところで軽く済ませた。 帰宅後、3Dプリンタ作業。今まで使っていたホットエンドを修理してみたのだが、結局うまくいか…

5月02日(月)の記録

5月02日(月) 今日は昼まで寝て、午後は3Dプリント。外は天気良かったが、めんどくさかったので自宅にこもった。 5時間ほどかけて出力したパーツ、どうにも出力品質が悪い。所々ブツブツができているのだが、割と新品に近いフィラメントなのでどう判断したも…