とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(金)の記録

3月31日(金) 今日は今の客先仕事の最終日。入館証とPCを返却してきた。 4月から当面案件がないので、社内での教育をすることになる。いろいろネタを考えないといけないので、ちょっとめんどくさそう。 客先からの帰りに、日本橋に寄って、RasPiPicoWを買って…

3月30日(木)の記録

3月30日(木) 今日は作業がなく、ゆっくりして良いと言われたので、のんびり動画を見たり調べ物をしたりしていた。 やることがなくてこんな過ごし方をしても、時間はたってしまうものだ。 夜になってから、以前調べていた3DマウスをDIYするためのパーツを注文…

3月29日(水)の記録

3月29日(水) 今日はちょっとしたドキュメント修正作業があったが、夕方までに問題なく片付いた。 明日、明後日のタスクがどうなるのか、ちょっと心配。 相変わらずテンションは低いが、少しだけマシになっている気がする。

3月28日(火)の記録

3月28日(火) 今日は仕事は休みにして家族で外出。 墓参り、外食、買い物、お茶、などなど。 天気が良くて助かった。 無事用事が片付いてホッとしているが、相変わらずテンションは低いままだ。

3月27日(月)の記録

3月27日(月) 今日は仕事。 のはずが、やるべきタスクが(一旦)無いとのことで、今日は一日中仕事以外のことをしてのんびり過ごしていた。 で、明日は休みの予定。 なんだか、だんだんダメ人間になりつつある気がする。

3月26日(日)の記録

3月26日(日) 今日は雨だったので外出せず。 のんびり動画など見てたら眠くなって、夕方までうたた寝。最近、休日の昼間に眠気が来るパターンが多い。 相変わらずテンションが上がらない。明日から仕事だが憂鬱なまま仕事できるだろうか。

3月25日(土)の記録

3月25日(土) 今日はちょっとだけ自転車で外に出たが、小雨が降ってきたため速攻で帰ってきた。 相変わらずテンションが上がらない。しばらくこんな調子なんだろうか。

3月24日(金)の記録

3月24日(金) まだ気持ちが落ち着かない。 多分、来週半ばまでこの状態が続きそう。

3月23日(木)の記録

3月23日(木) またやらかした...今回のはちょっとショックでかい...

3月22日(水)の記録

3月22日(水) 今日はほとんどタスクが片付いてしまっているので、仕事としてやる作業はほとんどなし。 ちょっとだけ作業して、あとはのんびり。 週末にリリースがあるのだが、それまで多分暇、だと思う。 暇な時にしかできないことを考えているのだが、なかな…

3月21日(火)の記録

3月21日(火) 今日は雨っぽかったので外出はせず、自宅でのんびり。 ずっとこんな調子だが、そもそも気分的に盛り上がっていないので何かしようとする気になれない。

3月20日(月)の記録

3月20日(月) 今日は午前中はダメダメな感じで、午後から復活。 なんとか予定通りにことが片付いた。 そろそろ次のことを考えないといけないのだが、気力が満たされないというかだらけているようだ。どうしたものか。

3月19日(日)の記録

3月19日(日) 今日は結局外出せず。 のんびりしているつもりが、うたた寝して夕方まで無駄に時間を過ごした。 なんというか、色々とやる気が出ない。

3月18日(土)の記録

3月18日(土) 今日は午後からまた歯医者。 2週間前に少し噛み合わせが悪いところを削ってもらったので、その後の経過観察。問題なし。 外出時、思ったより寒かった。 今日もなんだかやる気が出ない。

3月17日(金)の記録

3月17日(金) 割と調子良く進んでいたのだが、夕方になって雲行きが怪しくなってきた。 データ起因の障害(不正データのためデータを修正)でテストが進まず。 少し残業したけど、まだ残りがあるので、土日どちらかで片付けることにした。 夜遅くに作業しても…

3月16日(木)の記録

3月16日(木) 一応テストは完了したが、色々ファイルがとっ散らかっているのでまだ終わった気分ではない。 予定では土日も出社することになっているが、少し前には片付きそう。 とはいえ気分も落ち込んでいるので、油断はできないというか気が休まらない。

3月15日(水)の記録

3月15日(水) 今日も結構頑張ったつもりなのに、思うように進まない。 結構落ち込み気味。

3月13日(火)の記録

3月13日(火) 今日は午前中通院で午後から作業。 結構頑張ったのだが、目標には至らず。夜遅くまで頑張ったのだが、目が死んでしまった。 明日結構やることが多いので、明日中完了目標が達成できるのか微妙になってきた。

3月12日(月)の記録

3月12日(月) 今日は割と頑張ったつもりだが、思ったように仕事が進まず。 明後日までに一区切りつける必要があるが、明日は午前中通院で飛んでしまうので、ちょっと心配になってきた。

3月12日(日)の記録

3月12日(日) 今日は午後から自転車で外出。 昨日みたいにしんどい外出ではなく、割と気楽にあちこち移動。 天気がよく、汗ばむくらいの気温。4月前後に一度冷えるはずだが、それを過ぎるとずっと暑いままになってしまうのだろう。 明日からまた仕事なので、…

3月11日(土)の記録

3月11日(土) 天気が良かったので、久しぶりに自転車で遠出。 結構汗をかいたが、体重はあまり減っていなかった。まだこれから減るのかもしれないが。 明日も外出する予定なのだが、自転車のメンテナンスをそろそろ真面目にやらないといけない。ペダルを漕ぐ…

3月10日(金)の記録

3月10日(金) 仕事のペースは今ひとつ。なんだかテンションが上がらない。 体調はそんなに悪くない、が、うまく波に乗れない。 週末になってしまったので、土日ちゃんとリセットしよう。

3月09日(木)の記録

3月09日(木) 今日も調子はまずまず。 進捗は予定通り。 ただ、余力はたっぷりあるのに、余計なことをしようという気になれないという...

3月08日(水)の記録

3月08日(水) 昨日はいいところが全くなかったが、今日はレビューが終わっていい感じ。 細かな修正はあったものの概ね問題なし。 とにかく、ちょっとだけ気分が楽になった。

3月07日(火)の記録

3月07日(火) なんというか、今日はいいとこなし。 気分も落ち込んでるし。 ちょっと落ち着こうか。

3月06日(月)の記録

3月06日(月) 今日はいい感じに仕事に集中できて、予定通りというか少々前倒し気味に今日の作業は終了。 気持ちにも余裕ができていい感じ。 この調子で明日以降も頑張ろう。

3月05日(日)の記録

3月05日(日) 今日は自転車で遠出しようかと思っていたが、昼過ぎに眠くなってしまい結局自宅に篭る。 まあリラックスしてのんびりできたから良いか。 ただ、仕事の方はやや遅れ気味なので、明日巻き返さないと行けないので少々憂鬱。

3月04日(土)の記録

3月04日(土) 今日は午後から歯医者に行った。 定期検診なのだが、右の歯の噛み合わせの問題で少し歯茎が腫れていたらしい。 今日のところは少し削って噛み合わせを若干修正、また再来週に行かないといけない。 帰宅後は久しぶりに Clojure で遊んでいる。楽…

3月03日(金)の記録

3月03日(金) 今日は午前中いっぱいと午後イチくらいまでがっつり集中して作業して、一区切り。 ちょっと安心してしまって、そこからはのんびりしてしまった。 スケジュール的にはまだ問題ないが、あまり余裕のない線引きなので気をつけないと。

3月02日(木)の記録

3月02日(木) なかなか仕事が進まない。 いい感じにテンションが上がらない、というかドキュメント修正箇をやっているのだが、元がひどすぎる。 今日中に 95%は終わらせたが、本当は 100%が目標だったのでちょっと積み残してしまった。まあ明日頑張るか。