とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(日)の記録

4月30日(日) 今日は昼から家族で外出。 自転車で移動したのだが、途中ちょっとしたことでこけてしまった。 胸の左前あたりを強打、あと両手をついてこけたので両手を捻挫してしまった。 湿布を貼ってとりあえずは様子見する。

4月29日(土)の記録

4月29日(土) 今日は昼間にちょっとだけ外出しすぐに帰宅。 基本的にずっと雨。 仕事をしないと、と思いつつも昼間はなかなかスイッチが入らない。まあ少しだけでも夜に作業するか、な。

4月28日(金)の記録

4月28日(金) 結構頑張っているのだが、なかなか終わりが見えない。 ちょっと連休中も家で結構な量仕事しないといけないかも。

4月27日(木)の記録

4月27日(木) だいぶいい感じに仕事のテンション上がってきた。 相変わらず左肩の痛みは気になるが、いい感じに進んだと思う。 ただ、ちょっと急がないといけないような雰囲気になってきたので、これからしばらくペースアップしていく。

4月26日(水)の記録

4月26日(水) 左肩の痛みは少し和らいだ気がする。 仕事の方は、ぼちぼちプレッシャーがかかりつつある、というか気合いを入れないとやばいかも。

4月25日(火)の記録

4月25日(火) 仕事の調子は良いが、相変わらず左肩の痛みが取れない。 どうしたものか...

4月24日(月)の記録

4月24日(月) 今日は初めのうちは調子良かったが、昼前に眠気が来てしまって失速。 午後もしばらくスローペースで夕方からペースアップ。 そろそろ本腰入れてやらないと具合悪そう。

4月23日(日)の記録

4月23日(日) 今日は午後から自転車で外出。 ちょっとした距離を走ったので、いい感じに運動できた気がする。 まだ左肩というか首の後ろがまだ痛い。原因がわからないのでもう少し様子見する。

4月22日(土)の記録

4月22日(土) 今日は昼まで寝たのだが、なんとなく体がだるくて夕方まで横になっていた。 仕事、少しでも進めておきたいのだが、いまいちやる気が...

4月21日(金)の記録

4月21日(金) 昨日から左肩の痛みがあり、徐々にキツくなって仕事に集中できない。 土日でちょっと取り返さないとまずいかもしれない。

4月20日(木)の記録

4月20日(木) 昨日早めに寝たので今日は体が楽、と思ったが、夕方になると左の肩甲骨あたりがすごく痛くなった。 なんでかわからない。肩こりなら良いのだが、血管がどうのという話だったら嫌だな。

4月19日(水)の記録

4月19日(水) 今日は少しだけ眠かったが、概ね調子は良かった。 仕事の方もいい感じ。 ただ、夕方近くに目のピントが合わせづらくなった。最近、ディスプレイの小さな文字を見るのが苦手になりつつある。

4月18日(火)の記録

4月18日(火) 今日は全体通して体調も仕事の調子も良かった。 いい感じに仕事が進んで、明日は少し楽できそうだ。 ただ雨が降りそうなのがちょっと嫌かな。

4月17日(月)の記録

4月17日(月) 今日は午前中しんどすぎて仕事進まず。 午後からは割と快調、ほぼ予定通りかな。 明日はまた自社に出向くので、なるべく早く寝ることにしよう。

4月16日(日)の記録

4月16日(日) 今日は昼すぎに起きて、午後から夕方まで自転車で外出。相変わらず、土日はリラックスできている。 昨日は割と遅くまで、スローペースながら仕事をしていた(ほぼ環境構築で終わったとも言えるが)。なので、今日は特に作業をしていない。明日頑…

4月15日(土)の記録

4月15日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。少々疲れ気味だった気がする。 雨だったので外出はせず、ゆっくり仕事をしたり、動画を見たりして時間を潰す。 明日は少しだけ外出する予定だが、夕方に雨が降りそうなので早めに帰ってくるつもり。

4月14日(金)の記録

4月14日(金) 今日の午前中は少し眠気がきつかった。昨晩遅くまで起きていたのが効いたか。 仕事の方はようやく動き始めた感じ。少しずつだが進んでいる感じがするのは精神衛生的にはすごく良い。 自宅作業なので、土日も少しだけやってみるかな。

4月13日(木)の記録

4月13日(木) 昨晩は早めに寝たので、今日は眠気がいつもよりキツくない。 と思って油断したら通勤時に一駅寝過ごしてしまった。 仕事の方はまずまず順調。ようやく仕事内容が見えてきた。ただいつもの如く時間が足りなさそう。

4月12日(水)の記録

4月12日(水) 今日は朝からずっと眠い状態が続いた。うっかり寝てしまうことはなかったが、目をつぶるとすぐ寝てしまえる程度には眠かった。 仕事的にはあまり進んでいない。今日は早めに寝ることにしよう。

4月11日(火)の記録

4月11日(火) 今日は午前中通院してから出社。 午前中にオフィスについておきたいところだったが、なんだかんだで昼前になってしまった。 仕事の方はスローペースだが、ぼちぼちペースアップできそうな気がする。次の作業が明確にできそう。

4月10日(月)の記録

4月10日(月) 今日は朝から眠気がひどい。なんとなく昨晩よく眠れなかった気がする。 仕事はあまり進んでいない。なんというか、ひとまず落ち着こうか。

4月09日(日)の記録

4月09日(日) 今日は自転車で外出。 日陰は少し寒いくらいだったが、ひなたはちょうど良い気温。 選挙とか買い物とか、用事を済ませて夕方に帰宅。 それなりの距離を走ったので、ちょうど良いくらい体が疲れた。これくらいが気持ちいい。

4月08日(土)の記録

4月08日(土) 今日は昼までゆっくり寝た。 とはいえ途中何度かトイレのために起きているので、長時間熟睡したという感じではない。 午後は外出しなかったのだが、いつもの通り夕方に眠くなったのでうたた寝した。最近、こんなパターンが多い。 明日は自転車で…

4月07日(金)の記録

4月07日(金) 今日は体がいうことを聞かないレベルで眠気がキツく、午前中は完全に仕事をしていない。 午後から少しマシになるも、仕事のペースとしてはゆっくりと言った感じ。 やはり疲れが溜まってきている気がする。

4月06日(木)の記録

4月06日(木) 今日は結構眠気がきつかった。ぼちぼち疲れが出ているのかも。 仕事の方は今の所順調だが、少し先のことを考える余力が欲しい。というか時間を作ってでもやらないといけないな。

4月05日(水)の記録

4月05日(水) 今日はそれなりに仕事が進んだ。 昨日、今日とずっと Python で遊んでいる、みたいな感じだ。 まだまだ知らないことが多い。 早く帰宅したかったのだが、夕方ちょっと割り込みが入り、帰宅する頃には雨が降っていた。

4月04日(火)の記録

4月04日(火) 今日からしばらく社内での教育のための作業に入る。 そのため、毎週火、水、木、と自社オフィスまで出向くことになる。 結構距離があるので、だるいといえばだるいのだが、作業自体はめんどくさいこともなくまあ気分的には良い。 今日はたまたま…

4月03日(月)の記録

4月03日(月) 今日は自宅でのんびり。 実際には明日以降の作業の計画を考える日なのだが、明日いろいろ対話して考えたら良さそうなので、慌てる必要はない。 明日は少し早めに自宅を出る必要があるので、しっかり睡眠を取ることにしよう。

4月02日(日)の記録

4月02日(日) 今日は午後から散髪に行っただけで、結局自転車のメンテナンスはしなかった。 なんとなくやる気が出ない。 次の週末になんとかしたい。 やる気が出ない状態のまま、明日は仕事だ。

4月01日(土)の記録

4月01日(土) 今日は午後から用事で外出。 以前から気になっていたのだが、自転車の調子が悪い。ちょっとした段差に乗り上げると異音がする。 止まった状態で点検してもわからないので、本格的にバラして調べる必要がありそう。明日時間に余裕があれば、久し…