とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(水)の記録

5月31日(水) 今日もなんとなく睡眠不足っぽい朝だった。午前中きつめの眠気が来てしまったが、なんとか仕事の方はそれなりに進んだ。 来月からの仕事の連絡がなかなか来なかったが、夕方にやっと連絡あり。詳細は金曜日に現地に行ってから、ということなので…

5月30日(火)の記録

5月30日(火) 昨晩、なんだか眠りが浅かったようだが、体調は普通。 体調は悪くないが、なんだかどこかの痒みが止まらない。どこかの痒みが治ると別の場所が痒くなる、といったことの繰り返し。どうにかしたいところだが、根本原因がわからない。とりあえず対…

5月29日(月)の記録

5月29日(月) 暑いので扇風機をつけているのだが、長時間当たっているせいかなんとなく風邪っぽい。うまく調節せねば。

5月28日(日)の記録

5月28日(日) 今日は午後から外出。 普段使いするためのママチャリを購入。 その後ママチャリで色々移動したが、湿度が高かったのか単に暑かったのか、結構疲れてしまった。

5月27日(土)の記録

5月27日(土) 今日は一日のんびり過ごした。 15時すぎに眠くなり軽く仮眠。あまりがっつり仕事しているわけではないのに、少々疲れが溜まっていたのかも。

5月26日(金)の記録

5月26日(金) 今日は午前中結構しんどいというか、昨晩眠りが浅かった感じだ。 仕事の方は今の所余裕があるので、ゆっくり無理をせずという感じでやっている。が、それなりにペースアップしないと、そのうちヤバくなるのはいつものことなので、心には留めてお…

5月25日(木)の記録

5月25日(木) 今日もいい感じに仕事が進んだ。 最近、睡眠導入剤を飲まずに寝ているが、なんとか体調を保てている。この調子で薬を断ちたい。

5月24日(水)の記録

5月24日(水) 今日も体調はまあまあ良い。 ただ、昼前に少し眠くなってしまった。 仕事の方はぼちぼちいい感じに進んでいる。ただ、先日リリース(確認待ち)だったやつの指摘がいくつか上がってきたので、明日はそれをサクッと片付ける予定。

5月23日(火)の記録

5月23日(火) 朝は体調良かったのだが、夕方になるにつれ血圧的にやばい感じになってきた。 そろそろいろんな意味で気をつけないといけなくなってきたのかもしれない。

5月22日(月)の記録

5月22日(月) 今日から次の作業に入るのだが、今日のところはまだ仕込み段階。 体調は意外に悪くない。いつもなら午前中眠気がキツくなるのだが今日はそんな感じではない。

5月21日(日)の記録

5月21日(日) 今日は昼までゆっくり寝た。 仕事はせずのんびり。自転車関係の YouTube をみたりしている。 明日からまた仕事だ。先週リリースした分になんらかのリアクションがあるだろうが、あまりいっぱいこられても困る。ちょっとドキドキだ。

5月20日(土)の記録

5月20日(土) 今日は久々のオフ。仕事をせずのんびりしている。 散髪のために外出したが、ぼちぼち暑い季節になってきた。季節の変わり目なせいか、なんとなくだるい。

5月19日(金)の記録

5月19日(金) なんとか間に合った。とりあえず見えてる不具合は潰してリリース。 気になるところは色々あるが、一区切りということで、この週末はのんびりしたい。

5月18日(木)の記録

5月18日(木) ラストスパート。一応間に合いそうだが、油断はできない厳しい状況。

5月17日(水)の記録

5月17日(水) 今日はなんだか調子が悪い。午前中のみならず、夕方手前くらいまであまり作業が進まず。 明日ちょっと気合いを入れないとダメっぽいな。

5月16日(火)の記録

5月16日(火) だいぶいろんなものが落ち着いてきた。 あと数日頑張れば、ペースダウンできそう。

5月15日(月)の記録

5月15日(月) 今日は夕方打ち合わせがあり外出。ぼちぼち暑くなりつつある。 帰宅後もまだまだ仕事がある。なかなか辛いな。

5月14日(日)の記録

5月14日(日) だいぶ疲れたが、状況は良くなりつつあるので、最後まで頑張ろう。

5月13日(土)の記録

むかつく

5月12日(金)の記録

5月12日(金) 状況は相変わらずだ。なんとか破綻せず持ち堪えているが、余裕が全くない。 とにかく頑張って盛り返していかないと。

5月11日(木)の記録

5月11日(木) 久々にしんどい状況になってきた。本気でかからないとまずい。

5月10日(水)の記録

5月10日(水) 今日の午前中は眠気がキツく、全くダメというわけではないもののスローペース。 午後から少々頑張った。帰宅後にも引き続き、と思っていたが、持って帰るべきものを忘れてしまった。

5月09日(火)の記録

5月09日(火) 今日は午前中通院、からの出社。 連休明けいきなりなので結構忙しく、途中寄り道などしたので 21:00帰宅。 昼間に、帰ったらやることを決めていたのだが、体力があまり残っていない。それと目のピントが合いにくい。

5月08日(月)の記録

5月08日(月) 今日は午前中は結構な眠気により仕事は進まず。 午後からペースアップしているが、それでもなかなかゴールには遠い気がする。ただもう少しで出口が見えそうな感じなので、この連休中頑張った甲斐があったとは思う。

5月07日(日)の記録

5月07日(日) 右手の痛みはほとんど治った。左手はまだ少し残っている。背中の方はまだまだ、かな。 仕事、がっつりやっているが、気持ちの焦りがあるせいか、時々凡ミスをしてタイムロスをしている。こんな時こそ落ち着かないと。

5月06日(土)の記録

5月06日(土) 今日は午後からがっつり自宅仕事。 いい感じに進んではいるが、やることが多いので落ち着かない。

5月05日(金)の記録

5月05日(金) 痛みは少しずつだが和らいでいる、確実に。もうしばらくおとなしくしていよう。 仕事の方は、なかなか片付かない。確実に進んではいるのだが、なんというか「安心できない」状態が続いている。まだまだ頑張らないとだめ、か。

5月04日(木)の記録

5月04日(木) 相変わらず肩の痛みは残ったまま。手首の方はだいぶ治った。 今日は午後からがっつり仕事しているが、思うように進まない。バリバリの jQuery フロントエンドなのだが、React に慣れきってしまっているので、かなり辛い。昔は皆これを使っていた…

5月03日(水)の記録

5月03日(水) 今日は二人で神戸までお出かけ。初めて北野坂・英国館に行ってきた。ゆっくりうろうろして、すごく楽しかった。 例の痛みは相変わらず。まだ左胸の痛みはきついままだ。しばらく耐え忍ばないといけないのだろうか。

5月02日(火)の記録

5月02日(火) 手の痛みはだいぶ引いてきた気がする。重いものを持ったり、握力を使ったりしなければ問題ない。あとは時間をかけてじっくり治すだけ。 問題は左肩の方。普通に立ったり歩いたりしている分には問題ないが、座った状態から立ち上がったり、ちょっ…