とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(金)の記録

6月30日(金) 今日も昨日と同じような体調。 午前中激しく眠かった。 午後からは復調して、一応まともに仕事をこなした。 仕事終わってから、先日調達した Raspi4 のセットアップを始めた。 自宅内のちょっとしたサーバーとして使うつもり。

6月29日(木)の記録

6月29日(木) 今日は珍しく血圧的なしんどさはほとんど感じなかった。 ただ、夜中暑すぎたので扇風機をつけっぱなしで寝たのだが、そのせいか少し早めに起床。午前中結構きつめの眠気が来てしまう。 仕事の方は、ぼちぼちといったところ。やることだけやって…

6月28日(水)の記録

6月28日(水) 今日も午前中の体調はボロボロ。 昨晩は暑すぎた。エアコンも扇風機もなしで乗り切れるか、とチャレンジしてみたが敢えなく失敗、完全に寝不足。 午前中はさっぱりだったが、午後はなんとか取り戻して、仕事的にはなんとか目標達成。 血圧的には…

6月27日(火)の記録

6月27日(火) 今日は午前中眠気がきつくて全くダメだった。 午後もイマイチペースが上がらない。それでも仕事の方はまずまず、といったところ。 血圧の方は相変わらず調子が悪い。どうすれば元通りにできるのだろうか。

6月26日(月)の記録

6月26日(月) 今日は体調は悪くない。血圧的な感じでのしんどさはなかった。 ただ、眠気は少しあったので、午前中というか昼前に眠気のピークがきた。 午後から打ち合わせがあったり、夕方までに資料を一つ仕上げたりした。仕事の方の調子は良かった。

6月25日(日)の記録

6月25日(日) 今日は朝から外出、お出かけというか日帰り小旅行(高野山)。 すごく楽しかったが、なぜか足が疲れてしまった。体力が低下しているからだろうか。

6月24日(土)の記録

6月24日(土) 今日は血圧はそんなに感じることはなく、体調は良い。 明日は外出する予定なので、自宅でゆっくり。

6月23日(金)の記録

6月23日(金) 今日は珍しく体調はまともで、今までのような高血圧っぽい感じはなかった。 仕事の方は、午後に打ち合わせがあり、結構疲れたというか仕事した感があった。 ただ、週明けに片付けないといけないタスクがあるので、ちょっとだけ気が重い。

6月22日(木)の記録

6月22日(木) 今朝の体調はここしばらくの間で一番マシだった。それでも少々血圧が心配な感じ。 仕事の方は結構暇、というか明日顧客に説明する準備があるのだが、ほぼ終わっていて無駄に緊張だけしている。 あと少し詰めないといけないところがあるような気…

6月21日(水)の記録

6月21日(水) 今日も朝から微妙な感じ。 頭痛の一歩手前で少々高血圧な気がする。 バファリンを飲むほどではなかったので、仕事には影響なし。珍しく眠気もなかった。 仕事の方はぼちぼちといったところ。裏でやる作業の方が結構遅れてきているので、どこかで…

6月20日(火)の記録

6月20日(火) 今日も調子が悪い。 朝から頭痛気味だったのでバファリンを飲んで仕事を始めたら、途中で強烈に眠くなった。 バファリン自体には眠気を誘う成分はないはずなので、そもそもの疲れというか寝不足感が足を引っ張っている感じだ。 一応昼からはちゃ…

6月19日(月)の記録

6月19日(月) 今日は血圧がどうのというより、軽く頭痛がする。 寒気とかはないが、調子が良いとは到底いえない感じ。 仕事の方はなんとかなっている状況だが、調子を崩すとどうなるかわからない。

6月18日(日)の記録

6月18日(日) 今日もなんだか体調がイマイチ。 昼までゆっくり寝たのに、午後も結構ガッツリうたたね。 ちょっとやることがあるけど、あまりやる気が出ない。どうしよ。

6月17日(土)の記録

6月17日(土) 今日は夜からエアコンを入れた。 暑さのせいか、血圧が上がった感じがしてどうにもしんどい。

6月16日(金)の記録

6月16日(金) 今日はいつもより暑い。 そのせいか、少し調子が悪い。 仕事の方もどうも波に乗れない感じ。 週末なのでしっかり休んでリセットしたい。

6月15日(木)の記録

6月15日(木) 昨日も今ひとつだったが、今日もなんだかだるい。 仕事もなんとかやっている感じだ。 土日でリセットしないといけなさそうな感じだ。

6月14日(水)の記録

6月14日(水) なんだか今日は体調が今ひとつだ。 蒸し暑くなりつつあり扇風機をつけっぱなしてるのだが、徐々にだるくなってくる。

6月13日(火)の記録

6月13日(火) 今日は眠気は問題なかったが、なんとなく調子が悪い。 仕事の方はまあ問題なかったので良しとする。 ぼちぼちペースアップしないとまずいが、多分なんとかできそう。

6月12日(月)の記録

6月12日(月) 今日は午前中の眠気がそれなりに来てしまった。 今日は客先事情があり仕事は休み。と言いつつサブタスクの方を進めている。 あまり進まなかったので、どこかで取り返さないと。

6月11日(日)の記録

6月11日(日) 昨日の足の疲れがまだ残っている。 ちょっとだけ自転車で外出しただけで、基本的に家でのんびり。 明日から仕事なので、暇を楽しもう。

6月10日(土)の記録

6月10日(土) 今日は昼前から外出。 難波〜心斎橋〜本町あたりをうろうろ歩いて、結構疲れたが楽しかった。 2万歩ほど歩いた。

6月09日(金)の記録

6月09日(金) 寝つきは良かったが、睡眠は浅かった気がする。とはいえ午前中の眠気は大したことなかった。 仕事の方はまずまず。ちょっと進めるか、と思ったら、割り込みが入ってプラマイゼロ的な感じになった。 メインの仕事の裏でやる作業の方が、少しずつ…

6月08日(木)の記録

6月08日(木) 昨晩はなぜかめちゃくちゃ寝つきが悪かった。 少々睡眠不足気味だったが、午前中通院で移動していたので、仕事上に影響はなし。 仕事の方は、今の所マイペースで進んでいる。そろそろプレッシャーがかかってきそう。

6月07日(水)の記録

6月07日(水) 今日は珍しく寝坊した。ギリギリセーフだったが、ギリギリで余裕なし。 昨日眠かったのが関係しているのかも。 仕事の方はなんとか順調な感じ。 明日午前中通院する予定。

6月06日(火)の記録

6月06日(火) 今日は仕事の方は順調だったが、眠気が結構きつかった。 午前中というか昼前の眠気がピーク。それ以降はまあまあ普通な感じ。 相変わらず眠気の方は安定しないな。

6月05日(月)の記録

6月05日(月) 今日から新しい仕事内容となる。 一応説明を受けたが、まだ細かなタスクまで明確に決まったわけではなく、ふんわりとした状態だ。 おいおい決めていくことになるのだが、今の所は割とのんびりできそう。 プレッシャーがないせいか、体調は悪くな…

6月04日(日)の記録

6月04日(日) 今日は午後から自転車で外出。 特に問題が起こることもなく、のんびり過ごせた。こういうのが一番いい。

6月03日(土)の記録

6月03日(土) めんどくさいのはもう解消。 とりあえず今日のところは、自宅でのんびりしている。昨日まで体が痒かったのが、今日は綺麗に治っていた。原因はわからない。

6月02日(金)の記録

6月02日(金) めんどくさい

6月01日(木)の記録

6月01日(木) 今日は打ち合わせのため外出。 思ったよりは長引いた打ち合わせだったが、夕方までに無事終了。 明日は少し遠いところ(神戸)まで行かないといけないので、今日は早めに寝ることにしよう。