とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月18日(水)の記録

1月18(水)

昨晩は、21:30 に就寝。寝付きは良かったと思う。ただし夜間がひどかった。目覚めたのは、

  • 3:31 (トイレ)
  • 5:31
  • 5:40

の3回。うち 5:31 の時はいやな夢で無理やり目が覚めた感じ(メモには「変な夢 プロデューサー」と記載があるが、内容は全く記憶にない)。

また、5:40 に目が覚めた時には、体中の神経が数十秒ごとにジンジンするような感じがし、自分がねている布団の横に赤っぽいジャケットのようなものを着た男?女?の人が座っていた。わけがわからない人が家の中にいること自体が異常事態なので、その人を追い払おうとするが(殴りかかろうとしたような記憶がある)、金縛りにあったように体が動かない。しばらくもがいているうちに、その人の背後が今の家の壁紙とは違う、以前住んでいた社宅のふすまの色に似ていることに気が付き、「あ、これは夢だ」と気がついた時点で体が動き、目が覚めた次第。それにしても怖かった。

午前中は、健康管理表(睡眠・覚醒リズム表)を作成(以前、お医者様にいただいたものは、書き込みする部分が狭く書きにくかった)。

午後は、昨日日本橋で購入したパーツのうちアルミケースの加工を行った。が、ヘッドホンジャックの穴の寸法を間違えて大きくしてしまった(そもそもヘッドホンジャック部のネジの長さが足りず、それが原因で勘違いしてしまったのだが)。穴を大きくしてしまったものはもう戻らない。新たに部品を作る?このケースはヘッドホンアンプ用で使うのを諦めて別の方向に持っていく?いずれにせよまだ考え中。

本日は 23:30 頃に就寝する予定。