とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月13日(月) の記録

2月13日(月)

昨晩は 23:00 に就寝。夜中のメモは、以下のとおり。

  • 5:13 朝、霧のかかった高原。ゴルフラウンド前夜。

以前にもゴルフ関連の夢がでてきたが、俺はゴルフをやったことない。

今朝は 7:00 に起床。午前中、昨日の NHKスペシャルNHKスペシャル|ここまで来た!うつ病治療」の録画を見た。自分はかれこれ3年程薬をいろいろ変えながら治療中だが、症状としては軽い方。番組中に出てきてた事例の、ずっと泣いている人とか、躁うつで抗鬱剤を飲んでしまって飛び降りる衝動に駆られる人とかとは、とてもレベルが違う。だからといって、まだフルパワーを継続した負荷状態で仕事をする自信がない(それどころか定時退社を継続するレベルでも微妙な感じ)。まずは、主治医の先生の指示に従って、薬を減らす方向でがんばって直していくしかない。時間はかかるかもしれないが、少しずつでも前に進んでいこう。

午後からは、雨が降っていたにもかかわらず傘をさしながら散歩を強行。散歩というより、途中休憩のほうが長かったかも。

今日は 23:00 までには寝ようと思う。