とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

2月17日(金) の記録

2月17日(金)

昨晩は予定より遅く 22:00 に就寝。夜中のメモは以下のとおり。

  • 4:02 トイレ。何かの夢を見ていたのは確かだが、はっきりとは覚えていない。
  • 4:18 家の前でヤンキーがたむろ、していたという夢(もちろんこんな時間なので事実ではない)。なぜか、軽い金縛り状態で、動けるまでしばらくかかった。
  • 5:26 鹿児島ツーリング(自転車)。桜島まで。なかなか寝た気にはなれない。

ヤンキーの件は、家の主として追い払おうとしたが身体が動かなかった、ということだと思われる(記憶があいまいなのでなんともいえないが)。3つ目の「なかなか寝た気にはなれない」は、一応目をつぶってツーリングの夢をみているのだから、寝ているということには間違いないのだけど、半分位意識があり、寝ているんだかなんだか、中途半端な状態を示している。こういう状態で朝を迎えると、「確実に」シャキッとは起きれず、7:00 に起きるつもりが 7:30 起床パターンとなった。ついでに、天気が良かったわりに気温が低かったこともあり一日中気分が盛り上がらない。調子が悪い。

本日は 21:00 頃に寝る予定。