とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

3月1日(木) の記録

3月1日(木)

昨晩は、予定通り 23:30 頃に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 04:55 トイレ。何かの猟奇的な映画のシーン。ただ、主人公は自分。ただひたすら生き残りたかった。自分が人を殺した。傷害致死?正当防衛?怖い。
  • 06:25 ビリヤード。川島海荷

衝撃的な記述だ。夢の中とはいえ、他人の命を奪ってしまったとは...。確かに目覚めてトイレに行くときに、そういう記憶が残っていたのを覚えている。なんかやるせない気持ちである。

2つ目はさっぱりわからない。川島海荷は、たしかに昨日散歩のときに立ち寄った本屋で、Mac 関係の雑誌に載っていたので、関連しているのかもしれない。が、ビリヤードなんて、ここ 20年以上やっていない。

今日は比較的穏やかな一日。午後からの散歩のときには少し暑い位だった。明日は雨が降るそうなので、体調を崩さなければよいのだが。

今日から3月。もう休職して2ヶ月たってしまった。朝の目覚めと午前中は相変わらず不安定(7:00 ちょうどから活動し AM に眠くなったりせず仕事ができる状態、とは言いがたい)だが、以前より回復しているのは間違いないので、そろそろ復職に向けていろいろと動き出そうと思う。

今日は 21:30 に就寝する予定。