とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

3月10日(土) の記録

3月10日(土)

昨晩は、予定通り 20:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 04:23 無人機グライダー
  • 06:54 沖縄からの帰り便 荷物ロスト

無人機グライダーが「どうしたのか」が記録されていないので、どんな夢を見たのか想像できない。また、沖縄からの帰り、ということは、沖縄に遊びにいったのだと思うのだが、遊びにった楽しい記憶は全くなく、荷物がなくなったという悲しい記憶のみが残っている。どうやら、辛い夢、悲しい夢、を見たタイミングで目が覚めてしまうようだ。

今日は、気温はやや低めだったが天気が良く、気持よく散歩できた。

明日は、あの大地震から1年。テレビも今日、明日と地震と原発事故に関する特番のラッシュになる。原発事故についてはいろんな原因が重なり、一見すると他人事のようであるが、「備えあれば憂いなし」のことわざの通りで、広い意味では他人事ではない。我が家も想定される災厄をいろいろと考えて、今後を見直すいい機会だと思う。

今日は 22:30 に就寝する予定。