とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

3月16日(金) の記録

3月16日(金)

昨晩は、予定通り 21:00 に就寝。夜中は残念ながら途中の覚醒があり、その時のメモは以下の通り。

  • 04:17 総務部と勤務関連の相談。トイレ。

先日相談した内容を、夢のなかで思い出していたのだろうか。

今日は、友人と晩飯を一緒に食べに行く約束をしているので、午後から散歩のついでで街中をうろうろ。というか、new iPad の発売日だったので実物に触ってきた。画面の動作速度(サクサク感)は、iPad2 と同等。でディスプレイの美しさは申し分ない。写真や動画、web等いろいろみたけど、マップアプリの衛星写真表示が一番感動的だった。やたら細かく見える。ただ、少し、というか結構残念な点として、「発熱が気になる」ということがわかった。iPad2 ではあまり気にしなかったように思うのだが、今日触った new iPad の個体のいくつかは、ほんのりと「熱さ」を感じた。超巨大なディスプレイを描画するため現行の技術では仕方の無いことかもしれないし、実際に買ってみて家で使うときには長時間連続の高負荷での使用はないだろうから気にならないのかもしれない。でも、今回「気になる」レベルだったので、少々残念である。実際にこれを買うか、というと、今のところは No (今 iPhone4 を使っているので、予算は次の iPhone に向けたい)。でも気が変わる可能性もあるな。

長くなったが、散歩→友人との晩飯→帰宅、で家についたのが 23:00 頃。今日はおそらく 1:00 頃に寝ると思う。