とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

3月25日(日) の記録

3月25日(日)

昨晩は、予定通り 21:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 01:47 歴史の問題。100%右翼〜♩〜トイレ。眠い。ふらつく。
  • 04:13 変な意味で襲われる

このブログでは、1月中頃から夜中のメモを記録しているが、ここにきて「初」のまさかの「音符記号 」。しかも「100%右翼」って何だ???さらにその後の「変な意味で」がすごく意味深な感じが気持ち悪い...。でも、朝起きた時には、気分がおかしなことになっていなかったので、問題なしとしよう!!

今日の午後からの散歩は、非常に寒かった。いつものパーカーで出かけたのだが、風が強かったのと気温が低かったため、厚着してくればよかったと少し後悔。

昨日と今日とで、Clojure で遊んでみたことをネタに Tumblr で記事にまとめてみた(階乗の計算 in Clojure)。たかが階乗の計算、と思って安易に手を出したのが間違いだった。意外と奥が深い(記事には書いていないが、さらによくよく考えると、メモリがたっぷりあった時には、シーケンスを適当に分けて複数のスレッドで並行して計算、なんてこともできたはず、だが、スレッド作成のオーバーヘッドもあるので、どのあたりで折り合いつけるか、等、ネタは尽きない)。あと、初めてまともにマクロを書いた(たった5行だけど)。やっぱマクロは難しい。もう少し慣れる必要アリ。

今日は、23:30 頃には寝る予定。