とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

4月4日(水) の記録

4月4日(水)

昨晩は、予定通り 21:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 04:07 トイレ。高層ビルオフィス勤務。昼食を買いにコンビニに行くも、売り切れの場合が多い。

仕事をしているんだろうなぁ。昼飯売り切れは悲しい...

今朝は7:30頃起床。最近 7:30 起きが定着しつつある。なんとかしてもう少し早く起きたいものだ。

今日は午前中墓参りに行きそのまま散歩へ。天王寺から四天王寺、日本橋を経由して難波まで歩いた。日本橋では久しぶりに電子パーツ屋やパソコンパーツ屋に立ち寄った。品揃え自体はここ数年であまり変化がないように思う(もしくは自分が鈍感なだけなのか...)。

難波の書店で、NHK の英語のテキスト(NHK出版 | ラジオ 入門ビジネス英語 2012年4月号 NHK ) を買ってしまった。ラジオの放送第1回はすでに過ぎてしまっているが、再放送があるらしい。聞き逃しのないようにしよう。あと予習も。

「7つの言語 7つの世界(asin:4274068579)」は Io (Io (プログラミング言語) - Wikipedia) の章に着手。かなりの変わり者らしい。自分はこの本を買うまで存在すら知らなかった。ネットを軽く調べた範囲でもやはりマイナー感は拭えない。ただ、どえらくシンプルなようなので、用途次第では面白いかも(組み込み系とか)。

今日は、21:00 に寝る予定。