とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

4月13日(金) の記録

4月13日(金)

昨晩は、21:30 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 01:27 さくらVPS をレンタルする話

VPS 借りてもいいんだけど...でも利用頻度とか自分が投入できるリソース(要するに時間)とかを考えると、二の足を踏んでしまう。

昨晩もロヒプノール(睡眠薬)を1錠だけ飲んで寝たが、今日も無事 7:00 に起床!! やはり少しだけ眠かったが、昨日同様10時頃には完全復活。

今日はニュースがいろいろと入ってきて、慌ただしい一日であった。

  1. 北朝鮮ミサイル発射失敗
  2. AIJ 1,000億超年金消失に関する国会証人喚問
  3. 木嶋佳苗被告死刑判決
  4. 京都交通事故の殺人容疑への切り替え
  5. 大飯原発再稼働を政府が決定

特に AIJ 証人喚問は、興味深く聞かせていただいた(散歩途中 NHK ラジオで聞いていた)。今日は3人(1名欠席)を対象に証人喚問されていたが、面白いように責任逃ればっかり言っていた。リアルな茶番劇。自分は直接被害を受けているわけではないが、もし直接の被害者であったなら、とてもまともに聞いていられなかったと思う。たぶんブチ切れていただろう。

NHK の英語ニュースは、今日はあまり聞き取れなかった。というか、証人喚問が面白すぎて英語ニュースどころではなかった。7つの言語、7つの世界の本の課題も進まず(なんとなく気分が乗らなかった)。

今日は、24:00 頃に寝る予定。