とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

4月17日(火) の記録

4月17日(火)

昨晩は、予定通り 21:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

ハード設計(何の?)をして、燃え尽きてしまったのだろうか...。

今朝も 7:00 起床(ロヒプノールは1錠パターン)。少々眠気はあったものの、さほど辛いものでもない。

午前中、ここ数年間の自分の仕事を振り返ってノートに整理(整理というより書き殴った感じだが...)した。時期等わりとよく覚えていたほうだが、正確な時期についてはあまり自信がないところのほうが多い。整理してみると、やはり並行してそれなりの負荷(作業量、というより心理的な負荷)がかかっていたことがよくわかる。切り替えをうまくやる、もしくは人にうまく振る、といったスキルがないと、自滅するパターンだ。仕事に復帰したときに、同様のシチュエーションになったときにどうするか、危機的状況に陥らないようにはどうすればいいか、を今のうちに考えておく必要がありそうだ。

ウォーキング時、昨日の疲れが残っていたようで、家に戻った時点ではかなりの疲労感。遅くまで起きている予定だったが、体力的に無理があると思ったので早めに寝よう。

NHKビジネス英語の2週目は明日に持ち越し。7つの言語、7つの世界の本も、今日は進展なし。Clojure の章を少しだけ読んだが、ほとんど進んでいないに等しいので明日また復習の意味を兼ねて再読する予定。

というわけで、今日は、21:00 頃に寝る予定。