とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

4月23日(月) の記録

4月23日(月)

昨晩は、予定通り 23:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 04:54 仕事の遅れっぷりはんぱない。損害は訴訟レベル。皆深夜残業の連続。

いわゆるデスマーチですね。訴訟レベルのやばいのは未経験ですが、深夜残業当たり前のプロジェクトは何度も経験済み。

今日はリワークの日。面談はないがいろいろと作業をしたかったので、家の PC (MacBookPro 15inch) を持っていくことにした。覚悟はしていたが、やっぱり重すぎる。昨日のイベントの時にも持っていったのだが、かなり腰に来る。軽い MacBookAir が欲しいところだが、この際贅沢は言ってられないので、頑張って使い込んでいこう。

午後からは、早めに家に戻り、自転車の掃除。昨日の雨でドロドロになっていたので、まずは水洗いをしてその後ワックスがけとか注油とか。2〜3時間程度、かなりしつこく作業をしたので、いい具合に仕上がった。夜は Project Euler の3問目にとりかかるが、なかなか手ごわい。自分の実力の無さが如実に現れてしまうが、いろいろと考えることが楽しいので、当分続けていこうと思う。

今日も 23:00 に就寝する予定。