とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

4月25日(水) の記録

4月25日(水)

昨晩は、予定通り 23:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 05:09 IBM カンファレンスに参加

何のカンファレンスだったんだろうか。最近いろいろと勉強したい意欲が少しずつ湧いてきているので、少し気になる。

午後からは、いつものように散歩。いつものコース(往復で8km程)なのだが、今日はなぜか少ししんどかった。精神的というより体力的にダウン気味で、ついでに気持ちも少し沈みがちな感じ。ただ、家に戻るころには元気になっていたので、あまり気にしない事にする。散歩中に、NHK ビジネス英語と NHK の英語のニュースを聞いていた。英語のニュースは、たまにすごく聞き取りやすい日がある。今日の女性アナウンサーのとあるニュースは結構聞き取れた。発音が明確で単語も平易なものだと、それなりのスピードでもついていける。

夜は、昨日の続き Project Euler 5,6問目に挑戦。5問目は午前中チャレンジしたけどなかなか難しく、夜に再チャレンジするとあっさりと解けてしまった。夜のほうがなぜか柔軟な発想に向いているのか?6問目も簡単。最近 Project Euler でどこまで進めるか興味が出てきたので、無理のない程度にがんばりたい。

7つの言語7つの世界の本は今日は放置。

今日も 23:00 に就寝する予定。