とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月2日(水) の記録

5月2日(水)

昨晩は、予定通り 23:30 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 02:31 素因数分解のプログラミング、おかしい。バグあり。ロジックどこかがおかしくうまくいかない。

最近、4Clojure とか、Project Euler とかで、素因数分解を(べたべたな方法で)やったのだが、バグっていたのか???

今日も昨日に引き続きリワークに出かける。午前中1時間程面談。心の不安がある場合、その不安が「風邪での発熱で例えるとどの程度か?」を客観的に評価してみて、40℃なら会社を休んでも仕方がない、37〜38℃位なら会社にはでて軽めでもいいから仕事をする、といった「考え方」を教えてもらった。昨日は、自分の過去の仕事を整理しようとしていたときに気分が悪くなって不安になったのだが、体温でいえば37℃位だったような気がする。実際に少し落ち着いて心を鎮めると気分も回復した。まあ今後も気分が悪くなることも多々あるだろうから、その時に対抗できるよう鍛えておこう。

午後からは、軽めに散歩をして、夜にはネットをいろいろ見ていた。FPGA で CPU を作っている人のページをいろいろと見ていたのだが、自分もやってみたいと思う反面、敷居がすごく高そうなので実際には難しそうな気がする。CPU を作る、というまえに、どれくらいの規模のものを無料で作れるのか、というのが結構重要らしい。また、独自アーキつくったら、コンパイラとかもつくらんといかんし...。それならいっそコンパイラづくりとか、シミュレータ作ったりとかしたほうが、自分にとっては楽しいのか?Visualization 系ネタも突き詰めれば面白いネタはいっぱいあるし。いろいろ考え中。

今日は 23:30 に就寝する予定。