とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月3日(木) の記録

5月3日(木)

昨晩は、予定通り 23:30 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 02:50 記憶なし。

今日は特に変な夢を見る事はなかった。

午前中、本を読んでいたのだが、途中で30分程眠くなってしまった。寝たら負けだ、と思っているので、ソファに座ったままうとうと。頭というのは結構重いもので、うとうとしていると首に負担がかかる。なんだかんだで 11時頃には眠気はなくなったが、こういう事象が発生しているところをみると、まだ体調をうまくコントロールできないでいる、ということなんだろう。ちょっと凹む。

午後からは散歩。今日はいつものロングコース(往復で8km ちょい位?)。ゆっくり歩けば片道1時間もかかるのだが、NHK ニュースの podcast を聞きながらのんびりと歩けば大したことはない。今日聞いたの英語のニュースで、インコのピーコちゃんのことを取り上げていたのが印象に残った。英語で "Pii-ko" みたいな感じ。それにしても自宅の住所をしゃべるとは...。

7つの言語7つの世界の本は、Haskell の章の1日目だけ読み終えた。なかなか手ごわい、というか強力すぎて直感的にわかりにくい。実際にはわかりにくいのではなく、自分のあたまが Haskell 脳になっていないだけなんだろうけど。

4Clojure、Project Euler ともにお休み中。ここ数日なんとなくその気にならない。やりたい時にやる、というポリシーなので、無理はしないでおこう。

今日は 23:30 に就寝する予定。