とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月7日(月) の記録

5月7日(月)

昨晩は、予定より遅く 24:00 (5/8 0:00) 頃に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 04:41 記憶なし。

夜遅くまで起きていた割には、あまりしっかりと眠れていないような、少し眠い朝だった。7:00 に起床。

今日はリワークの日。面談の日ではないので、とりあえず前回面談時にもらった資料にあった本の読書を開始。うつに関する本はよく売れるのか、本の種類がそれこそ星の数ほどあるのではないか、と思うほどだ。ただ、書いてある内容はどれも似たり寄ったりなところがある。読み始めたのは良いが、あまり新しい情報、刺激をうけるような内容、はとくに無いので、なんとなく退屈な感じ。それでも最後に読書感想文を提出しないと行けないので、時折手書きでメモを取りながら先へ進む。内容が面白く無いので、あまり進捗なし。

午後からは、散歩を兼ねていろいろ長距離を歩こうかと思っていたが、あまり気乗りがしなかったので、どっぷりと休憩を長くとってしまった。自分を甘やかすのは良くないなぁと思いつつも、自分の今後のこと(復帰後)を考え自信が持てない自分のことを思うと、体があまり活発には動いてくれない。

夜も、プログラミング系のことは特にせず、明日主治医の先生に見せる睡眠覚醒リズム表の印刷をした。

今日は、23:00 頃に就寝する予定。