とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月11日(金) の記録

5月11日(金)

昨晩は、予定通り 23:00 頃に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 04:56 トイレ。和式。汲み取り式で、きたない。

ここしばらく和式は使っていない。というか、和式があっても和式では用をたさないようになってしまった。

夜中のメモは、今まで DraftPad を使っていたのだが、似たような「ちょっとしたメモ」ツールとして PostEver も使っているので、夜中のメモは DraftPad をやめて PostEver に変更した。メモの内容を見るのに Evernote を見る必要があるので、トータルの使い勝手の評価としては微妙なところ。マシンがあと少し速ければ間違い無く快適なのだが...。

今日はリワークも通院もない日。久しぶりの休日といった感じ(実際には平日だが...)。ずっと休みが続いていて時折通院 or リワーク、というパターンが、ここにきて外出が連続してたまの休日、というように変わったので、少し変な感じがする。体をもとの週休2日にまで持っていくのは、まだまだ大変なんだろうなぁ。

午後からは軽めに散歩。きょうはなんとなく肌寒い。家に帰ってから、プロフィール画像に使うアイコンを作っていた。Inkscape というオープンソースのツールを使い、少し大きめ(最終的には 400x400 pixel)に作成。ツールの使い方になれるのに時間がかかったのと、絵心・デザインセンスがないのとで、結構苦戦したが、ひたすらシンプルにしてあとは妥協したことでなんとか完成させた。まあ1作目ということなのでよしとしよう。

今日はナウシカをやっているので見てから寝よう。ということで、今夜は 23:30 頃に就寝する予定。