とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月13日(日) の記録

5月13日(日)

昨晩は、予定通り 23:00 頃に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 02:51 トイレ。裁判 リーガルハイ のストーリー。
  • 06:07 戦国時代、本能寺の変

「リーガルハイ」は、毎週火曜日にやっている TV ドラマで、面白いので毎週楽しみにしている。本能寺の変のほうは、あまり心当たりはない。

今朝も休日モードで 8:30 頃に起床。午前中は昨晩録画しておいた、「プリンセス・トヨトミ」を見た。万城目学作品を映画化したものだが、期待してみた割には後半がなんとなくしっくりこなかったので、楽しめたかというと今一歩といったところ(こういう評価は個人差があると思うので、作品そのものはおもしろいのかもしれないが...)。

午後からはいつものように散歩。今日は日中は暖かく、散歩も快適だったが、夕方の帰り道は少し肌寒い感じだった。今日はウォーキング中も休憩時間中も気分が悪くなるといったことがなく、無事に一日を過ごせた。ここしばらく、ほんの数分気分がわるい、といった事象が時折発生していたので、気分が悪い時間帯が全くない、というのは非常に嬉しい。少しだけだが自信回復になる。

夜はアルマゲドンを見ながらネットサーフィンという過ごし方。ネットサーフィンといいながら、いろんなところのソースを見て、いろいろ刺激を受けたり、アイデアを考えてみたり。あんまり生産的じゃないなぁ。ここ数日はあまり生産的なことをしていないので、そろそろなんでもいいから復活しないと。「何かするのが億劫」になるまえに、また走り出したい。

今夜は 24:00 頃に就寝する予定。