とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月17日(木) の記録

5月17日(木)

昨晩は、予定通り 23:30 頃に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 03:18 パンを焼く。すごくおいしい。

自家製パン(パン焼き器で作ったもの)は美味しい。なんかわからんけど、良い夢をみれたようだ。

今日はリワークの日。1時間ほど面談。カウンセラーさんの話では、自分はどうも、他人とか周りの状況とかに影響を受け易い(受け易すぎ)らしい。昨日の記事でも書いたが、社会情勢・経済の不安定な状況のニュースを聞くだけで自分の気持ちも不安になったり、逆にテンポの良い音楽を聞くことでもとに戻ったり、とか。実際に同じようなこと(周りの状況に振り回される)が、会社での仕事中にもしょっちゅう起こっている。心の不安からの症状として出てくる前に、もう少し客観的に、周り、自分、を見れるようになれば良いとのこと。口で言うほど簡単じゃないとは思うが、少しずつでも改善していきたいとは思う。

午後からはいつものように散歩。今日はところにより雨が降るかもしれない、ということだったので、傘を持って出かけたが、結局雨は降らずじまい。余計な荷物ではあったが、雨が降るよりはマシ。

今夜は 23:30 頃に就寝する予定。