とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

5月21日(月) の記録

5月21日(月)

昨晩は、予定通り 23:00 頃に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 03:25 御堂筋線終電で帰宅。
  • 05:54 XXX の件、環境 (※ XXX は以前担当していたプロジェクトの略称)

朝起きた時、ちょっとだけ良くないイメージが残っていた。(夢のなかで)忙しかったんだろうか。

今朝はいよいよ金環日食。7:00 より少し前に起きてスタンバイ。フィルタ越しに太陽を見てみると、徐々に欠けていくのがわかる。子供たちと一緒に、フィルタ越しに撮影(自分は iPhone、子供たちはデジカメもしくは NintendoDSi /3DS)。事前にリハーサルをしていなかったので、なかなかうまく撮れなかったが、なんとか1枚だけ、輪になった状態の写真を取ることができて一安心。

今日はリワークの日。職業センターに行って読書をしたが、なんとなくけだるい感じがして、あまりサクサク読めない。それでもなんとか2冊目を読了。明日はアセスメントシートに集中しよう。

午後からは、散歩がてら日本橋に行った。いろいろと電子パーツがあり興味がそそられまくるのだが、自分の手持ちパーツで作業未着手なものもあり、またハード工作以外にも趣味のネタがたまっているので、おいそれとは手が出せない。自分の TODO リストをもう少し消化してからでないと、出費が無駄になる可能性が高いので、当分はおあずけになる。まあそれでも特に不満ではないので構わない。

夜は heroku での開発、と思っていたのだが、なんとなく 4Clojure に手を出してしまい今日は時間切れ。アイデアだけは整理しておいたので、明日以降で頑張ってみよう。

今夜は 23:00 頃に就寝する予定。