とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

6月2日(土) の記録

6月2日(土)

昨晩は、予定通り 23:00 頃に就寝。夜中のメモはなし(途中覚醒なし)。

今日は土曜日なので、少し遅目の 8:00 起床。

土曜日なのでリワークは無い。天気もいいしダイエットを兼ねて自転車で頑張って走ろうと思い走りだしたものの、途中で息切れしてしまう。やっぱり体力が落ちている(というかあまりまじめに計画を立てていたわけではないので、面倒くさくなって休んでしまった、というのが正解)。あまり無理はしないように、というのが基本ポリシーなので良しとする。

最近、Clojure だけじゃなく、lisp 全般 (Common LispScheme、その他独自実装) についていろいろと調べて見ることが多い。どうも自分は、Lisp を使ってどうこうする、というより、Lisp 処理系の実装そのものに興味があるようだ。自分でなんらかの処理系を実装してみたい、という思いが日増しに強くなってきているのが自分ではっきりと分かる。こういう気持ちは熱いうちに実行に移すほうがよいと思うのだが、なかなかうまくいかない(いかんせん基礎知識が不足しすぎているので、情報収集と理解だけで一日が終わってしまう)。時間はかかるかもしれないが、すこしずつでも進んでいきたいものだ。

今日は 22:30 頃に就寝予定。