とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

6月3日(日) の記録

6月3日(日)

昨晩は、予定通り 22:30 頃に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 01:15 iphone 悪質な業者まきあげられる。必死に抵抗、で、目が覚めた。
  • 05:39 トランプ イカサマ

メモでは1つめのほうが悪い夢のようであるが、実際には2つ目のほうの印象が深く残っていたように思う。騙したのではなく、騙されたのだ。

今日は日曜日なので、少し遅目の 7:30 起床。

午後からは昨日同様、自転車ででかけた。無理をするとしんどい、ということがわかっていたので、距離を長く走る、とかではなく、なんとなく流してみるような感じで走ってみる。時速 20km 弱だとまったく苦にならない。20km を超えたあたりで、勾配、向かい風、といった状況次第ではしんどくなってくる。いままでは 20km を下回らないように、とか踏ん張って走る感じだったが、今日はスピードが落ちても全く気にしない様にして、体の負担にならないように走った。身体を動かすのはやはり良いもんだ。

今日は、自分の Mac に Clozure CL をインストールしてみた。起動速度は CLISP < Clozure CL < SBCL <<< Clojure という感じでそれなりに速く、まじめに環境を作れば使い勝手はよさそうだ。時間があるようで実際にはあまり余力がないので、「マクロの勉強する」とか「実用になるスクリプトをばんばん書けるように数をこなす」とか、目的を少し絞って考えることにしよう。

今日は、サッカーワールドカップ予選(対オマーン戦)。3-0 で余裕の勝ち。試合状況は Twitter でリアルタイムで把握することができた。便利な時代になったものだ。

今日は 22:30 頃に就寝予定。