とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

6月9日(土) の記録

6月9日(土)

昨晩は、予定通り 23:00 頃に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 05:55 大きな家で共同生活

よくわからないけど、あまり他人と一緒に共同生活はしたくないなぁ。震災で被災された方を思うと申し訳ないのだが、共同生活はきっと相当ストレスがかかっているように思う。早く安心して自分の家で生活できるよう切に願うところである。

今日は、最近触っていたブログ作成ツール 'misaki' (https://github.com/liquidz/misaki/) をいろいろと触っていた。かなり以前からエラーが出て動いてくれなかったので(というかそもそもアルファ版での公開だった)、自分で修正しようと試みた。エラー発生箇所を特定して、どう処置しようか、といろいろ試行錯誤していたら、作者の方が修正済み版を公開したとのことで、早速試してみた。やはり思っていたとおり使い勝手がよく、自分には合っている気がするので、技術系のメモ(blog)は misaki で今後書くことにしよう。ただ、自分のサイト用としてのスタイル整備がまだなので、公開までには時間がかかりそう。

今日は 23:00 頃に就寝予定。