とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

6月22日(金) の記録

6月22日(金)

昨晩は、予定通り 23:00 頃に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 05:23 ドラマ。古い友人同士、クスリで秘密のつながり。一人は法務大臣。口封じ未遂。

なんか物騒な感じの夢を見たようだ。

今日はリワークのない日。ただしいつもと同じ 7:00 に起床。午前中少し眠気が来たが、読書に集中していれば問題ないレベル(読書といえば普通はさらに眠くなるものだが、横になる必要のないレベルだった)。午前中は読書、撮り貯めたドラマを観る、等で時間を過ごし、午後からは区役所に行く。児童手当の提出と、非課税証明書の取得が目的。手続きは簡単におわり、帰りの休憩中にまた読書。最近、「失敗の本質」という本を読み始めた。戦時中における作戦の敗因を、組織論で分析するというもので、会社組織に所属する身としてはとても興味深い内容になっている。ただ文体が少し固く時折難しい漢字が混じっているので、少々読みにくいが、ゆっくりと読み進めていきたい。

夜は MacPortsemacs-app が 24.1 になっていたので、早速 update 。問題なく動いているのだが、package system が built-in になったとか、dired の ls が gnu coreutils の ls を期待している、とかそれなりに違いがあるので、~/.emacs.d/init.el を見直すことにした。それなりに過去のしがらみがいろいろあるので、そろそろ clean に焼き直したいと思っていたところなので調度良い。といいつつ結構時間がかかりそうなので、作業自体は明日にも継続。

今日は少し遅目で 24:00 頃に就寝予定。