とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月03日(火) の記録

7月03日(火)

昨晩は、予定通り 23:00 頃に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 05:28 XXX 見積もり、作業指示 (※ XXX は以前担当していたプロジェクト名)
  • 05:30 超高層ビルから転落、めっちゃ怖い。

転落って...。夢とはいえ勘弁して欲しい。

今日はリワークで面談。今後の予定を決めた。リワークプログラムをいくつか選んで、順調に行けば 9月末までで終わることになる。やっと終わりが見えた。まだ終わったわけじゃないが、終わりが見えたことについては、素直に嬉しい。逆に残りの時間が見えたので、復職後にできないことを考えてみたいと思う。

リワーク後帰宅途中の休憩中に、やっと「失敗の本質」を読了。最後の方のまとめ方がけっこうばたばたした感じがしたが、全体を通してみるとやはり良い本だと思う。良い本だと思うのは、自分にとって得るところが大きかったということだと思う。自分は良くも悪くも日本人なので、いろいろと思い当たるフシがあり、思うところを子供たちに伝えたいと思う。子供に話をする内容としてはすごく難しいので、子供たちにわかるように整理する必要がある。適当にスライドでも作ってみるか。

今日は 23:00 に就寝する予定。