とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月15日(日) の記録

7月15日(日)

昨晩は 23:00 頃に就寝。

起床時刻は 9:30 頃。ちょっと遅め。昨晩の夜中のメモは無し。

午前中は、昨晩途中まで見た「海猿」を最後まで見て、あとはのんびりと過ごす。午後からは、昨日と同様に自転車で出かけた。ちょっとだけ遠出をしたのだが、1時間も走れば暑さでダウンしてしまう。水分だけではなく塩分も補給したい、と思ったのだが、ちょうどよさそうなもの、というのが思いつかず、結局スポーツドリンクでごまかす。暑い時には熱中症に要注意。今日は熱中症の一歩手前位まで行ってしまった。怖い怖い。

夜は BS を綺麗に見れないか、CATV セットトップボックスとか TV とか Blu-Ray レコーダとかのマニュアルを読みあさる。説明が長く(長すぎ)、結局のところ一箇所だけ設定を変えただけでそれ以上のことはできなかった(ハードウェアの制約上これ以上の改善は望めない)。いろいろ読んでみて思ったのだが、各機器間の連携が悪すぎる。とてもじゃないけど「ユーザオリエンテッド」な感じがしなかった。日本製の家電の悪いところが如実に出ている感じ。こんな製品ばっかり作ってるから家電メーカー軒並み赤字になるんだよ、と思った。

なんだかんだで、今日も夜更かしをしてしまった。0:30 頃には就寝する予定。