とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月19日(木) の記録

7月19日(木)

昨晩は 23:30 頃に就寝。

今日は 7:00 頃に起床。夜中のメモは以下の通り。

  • 02:59 トイレ。阿蘇の平坦なところで、サイクリング中にタイヤが異常に膨らみ、自転車屋さんを探す。

自分が乗っているミニベロ(20inch)のタイヤが変に膨らんでいた記憶がある。なぜか場所は阿蘇。阿蘇には今まで3回程行ったことがある。

今日もリワーク。今朝もやたら暑くて早起きしてしまったので、午前中少しうとうとしてしまった。今朝 Apple の Keynote を買って、今まで書いてきたプレゼン資料の内容をぼちぼち Keynote で書きなおし始めた。Keynote はそれなりに使いやすく、移行したのは正解だったが、プレゼン資料自体はまだまだかかりそう。本当は明日に一旦完了したかったのだがどうやら無理っぽい。まあぼちぼちやっていこう。

今日は、楽天から kobo が発売された。購入したわけではないのだが、¥8,000 弱という値段と軽さ、文字の見やすさ、という点ではすごくよさそう。だが、あのサイズ(7inch位)のタブレットは(噂レベルのものも含めると)他にも良さげな選択肢があるので、慌てて手を出さないようにしよう。

今日は 00:00 頃就寝予定。