とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月21日(土) の記録

7月21日(土)

昨晩は 25:00 (1:00) 頃に就寝。Keynote と格闘していたので楽しかったが、さすがに疲れたようで朝は 9:30 頃に起床(正確には 7:00 頃に一旦目覚めたがそのままは起きれず二度寝してしまった)。

夜中のメモは以下の通り。

  • 05:16 北海道、キャンプ、レンタルバイク、ブレーキ修理完了

夢の内容については全く記憶にない。

午前中は部屋の掃除等をやり、午後からは長男の誕生日プレゼントとなる PlayStation Vita を買いに出かけた。PS Vita と付属品もろもろとゲームソフト1つで合計 3万円弱、といったところ。自分はゲームのことは全くわからないので評価のしようもないのだが、子供にとっては満足度が高いのだろうなぁ。

その後晩ご飯として回転寿司を食べに行き、最終的に帰宅したのは 19:00 頃だったと思う。

明日は TOEIC の試験を受けに行く。実は全く勉強していない(CD付きの本を買って、ヒアリングのところを1回流してみただけ)。当然高得点など望むべくもないのだが、目的としてはむしろ試験本番の雰囲気に飲み込まれ、ボコボコにされて想像もできないような低得点をゲットし、プライドを一旦ずたずたに引き裂くことにある。中途半端に英語のドキュメント(それもコンピュータ関連ばっかり)を読んでいるせいで、ある程度英語がわかる、みたいな思い込みが自分の中には確実にある。それが自分自身の英語に関する成長を妨げているのは間違いないので、一旦試験本番という「外圧」によってスタートラインを見極めよう、というわけだ(そのために ¥5,000 over という出費は痛いといえば痛いが...)。そんなわけで、今気楽に blog を書いている(全く焦ったりしていない)。

Keynote のプレゼン資料づくりは、今日はお休み、である(いろいろあってちょっと疲れた)。

今日は 23:00 に就寝予定。