とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月22日(日) の記録

7月22日(日)

昨晩は 23:00 に就寝。

夜中のメモは以下の通り。

  • 02:35 犯罪犯して数名と逃避行の旅。パンを作ったり検問突破するのに、ものすごく苦痛を伴う。事実、何度も捕まりそうになる。
  • 04:52 トイレ。夢の記憶無し。暑さで目が覚める。

夢の内容については記憶にないが、すごく物騒な話だ。逆に知らないほうがいいかも。

今日は TOEIC の試験があるので、休日の割には早めの 7:00 に起床。

午前中から試験会場(とある私立大学)にでかけた。場所が少々郊外にあるので、駅から校門までのあいだにコンビニがなく、飲み物と昼食の調達ができなかった。結果的には特に問題なく乗り切れたのだが、こういう細かな準備不足は良くないな。反省。

で、試験についてだが、13:00〜15:00 の 120分の間にリスニング 100問、リーディング 100問というかなりハードなものだった。休職して以来最大の緊張と集中で、試験終了後ちょっとしたバーンアウト状態になってしまい、少々気分が悪化してしまった(気分については、飲み食いしていないため糖分不足になってしまったからかもしれない)。

昨日の記事にも書いたが、今回は「ボコボコにされる」のが目的で、実際に試験をやってみると、予想通り「ボコボコにされ」てしまった。勉強をロクにせずに行ったので当然なのだが、おかげで貴重なデータ(というか試験体験に基づく試験対策のようなもの)を得ることができたと思っている。いくら試験対策本の通りに事前勉強を一生懸命やっても、実体験にまさるものはない。今回はボコボコにされる前提で頑張ったこともあり、「難しい問題は早めに諦めて次に行く」ということがちゃんとできたので、最後の問題まで一応辿り着くことができた。スピード感を体感できたので、次回にこの経験を活かしていこうと思う。次回の試験をいつにするか、はまだ考えていない。リスニング、リーディングともに対策を打ってから、となるので、少なくとも半年は先に設定したいと思っている。

今日は 23:00 に就寝予定。