とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月23日(月) の記録

7月23日(月)

昨晩は 23:00 に就寝。

夜中のメモは以下の通り。

  • 03:20 熟年離婚について、いろいろ考えていて目が覚める。今日もまた暑い
  • 04:44 暑さで目が覚める。

熟年離婚...何を考えていたのだろうか、こわいな。最近は暑さでよく目が覚めてしまう。何か工夫がいるかも。

今日からまたリワーク。今週は、週末(7/28 土)にある「Clojure Programming Readingお菓子会」のネタを完成させなければならない。すでにスライド作成は着手はしているのだがなかなか完成の目処がたたない状況だ。なんとかゴールが見えるような状況に持っていく必要がある。で、リワークの時間をつかって、Keynote と格闘。Keynote はよくできたツールで使い勝手も良いのだが、スライドの中身がそれなりのボリューム(30ページ程度)あるので、全体の統一感とかしゃべるテンポとかバランスとか、調整事項が山ほどある。本当に今週でできるのか、不安になってきた。まあ楽しんでやっているので苦にはならないのだが。

今日は 23:00 に就寝予定。