とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月24日(火) の記録

7月24日(火)

昨晩は 23:00 に就寝。夜中のメモはなし。

いつもは夜中にエアコンをオフタイマーセットした状態で寝るのだが、昨夜は、エアコンを切った上で、窓を開け、扇風機をつけっぱなしにして寝た。エアコンオフタイマーのパターンだと、エアコンが切れてから寝室の温度が急激に上昇し、暑すぎて目が覚めてしまう。昨夜はそれをさけるため、窓を開けて外気を取り入れることにした。結果はまずまず。朝目覚めた時には汗をかいていたが、暑さによる途中覚醒は無かったのでよしとしよう。

今日もリワーク。Keynote による資料作り、だんだん煮詰まってきた。今 Chapter2 のところの資料を作っているのだが、ちょっと飽きてきたので、Chapter3 のところを読んで、プログラムの動きをいろいろ見ながら Chapter3 を理解しようとしている。Chapter3 のところのほうが個人的には面白いと思っているのでついついはまってしまい、リワークの時間切れになってしまった。

夜にまた Chapter2 の資料作りを再開。Chapter2 は遅くとも明日にはほぼ出来上がりにしておきたかったので、結局 25:00 頃までがんばってほぼ出来上がりに近い状態にまで持ってくることができた。今時点でかなり眠く、明日の体調が少し心配ではある。

今日は 25:30 に就寝予定。