とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

7月25日(水) の記録

7月25日(水)

昨晩は 25:30 (1:30) に就寝。夜中のメモはなし。朝目覚めた時に記憶に残っていたことがあったので以下にメモしておく。

  • 07:13 ゆめのなかで、プレゼン用スライドに苦戦。

...がんばりすぎたようだ。

今日もリワーク。Keynote による資料作り、昨日かなりがっつりやったおかげで、今日 Chapter2 の分をほぼ書き上げた。実は最後の1ページができていないのだが、週末までにやればいい。どちらかというと、まだ着手していない Chapter 3 のほうが心配ではある。ただ、Chapter 3 のほうが内容的にはちゃんと理解できているので、資料作りは速く進行すると思っている。明日がっつり取り組むことにしよう。

今日の夜は、長男の勉強の戦略を考えることにする。今までそこそこの成績だったのでわりと放置してきたが、この状態が続くとあまりよい高校に入れないので、この夏休みに引き締める必要がでてきた。ただ口先だけで勉強しろ、といっても何もできないだろうから、現状わかっている材料から判断して適切な戦略を立てないと、無駄に時間を過ごしてしまう可能性が高い。今日明日でどれだけできるか...。Chapter3 の資料作りもあるので、余力が全くないのだが...まあしゃあない。

昨夜は 25:30 に寝たので、明らかに睡眠不足になってしまったので、今日は 23:00 頃には寝たいと思う。