とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月4日(土) の記録

8月4日(土)

昨晩は予定通り23:30 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 05:20 長屋で火事

朝方暑くて目が覚めたが、火事だったとは(夢の中で、だけど)。

今日はとあるイベントに参加。イベントというのはいわゆる"Hackathon"というやつで、当日現場にて各自自分のネタでプログラミングを集中して行い、結果を発表する、というもの。場所は京都なので、少し早めに家を出る(7:45位だったか?)。現地には少し早めに到着し、コンビニ等でぶらぶら、定刻どおりに現地入り。

自分のネタは Clojure で、static blog generator である misaki に少し手を入れ、blog 記事を書いている際にエラーが発生したら、Mac 上の Growl に通知する、というもの。ところどころひっかかるところはあったが、作業自体は午前中に終わってしまった。お昼ごはんの休憩を挟んで午後からもまた作業を再開したのだが、もう一つネタとして考えていた、ペントミノというパズルを解く、という問題だ。ただ、これについては明らかに準備不足で、途中までどころか、ほとんど進捗しそうにないので、結局いろいろやっているうちに時間切れになってしまった。まあ他の方の状況も、完全に作業が完了して発表できるところまでは行っていなかったようなので、似たり寄ったりか。

18:00 過ぎから懇親会。早々に引き上げるつもりが、皆の話が面白くついつい長居をしてしまい、結局京都を出たのが 21:30 過ぎだったと思う。大阪駅についた時になぜかやたらと人が多い。しかも浴衣姿の人が多い。確認はしていないが、淀川花火大会だったのだろうか。

自宅に帰ったときには、相当疲れていた。長時間にわたる集中作業、移動、人ごみ、etc。ストレス要素満載の一日だったが、なんとか乗り切った。風呂に入り、いろいろリラックス等して、結局寝たのは 25:00 過ぎ。