とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

8月25日(土) の記録

8月25日(土)

昨日は予定どおり 24:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 03:56 喧嘩でふてくされて、ガチのプロニートになる。
  • 5:54 ちょっと暑い。新谷かおるの漫画を読む。

ガチのプロニートwww。今も休職中で収入がないのでニートのようなもんだが、喧嘩でニートになるって...。誰とどんな喧嘩をしたんだろう?あと新谷かおるさんの漫画は昔よく読んでいたのだが、どれを夢のなかでよんだのだろうか?エリア88とか好きだったのだが...。

今朝は 8:30 に起床。今朝の気分・体調は 60/60 位で、気分・体調は安定している。

今日は、午前中はまったりと過ごし、午後から自転車整備。昨日購入した、ハンドルバーにつけるペットボトル用ボトルケージをつけ、自転車を磨いていく。ここしばらく自転車整備をしていなかったので、結構ほこりがついていた。ワックスできれいに磨いていくが、細かなところや指が入らないところはどうしても作業できない。部品をばらしてしまえば出来る部分も多くあるのだが、固くて分解できないところや、工具がなくて手が出せないところはどうしようもない。

そんなこんなで2時間ほど格闘してようやく作業を終えた。この時期、気温がやたら高く長時間の連続作業は体にきつい。磨き終わってから手を綺麗に洗ってお茶を飲んだが、ちょっと疲れ気味。そのまま自転車に乗って近くのフードコートに冷房にあたりに行った。道中も強い日差しがきつく、フードコートについた頃には軽い熱中症にかかったような、気分の悪い感じになっていた。冷房と飲み物で回復を計る。まあなんとか気分は元通りになったので、大したことにならなくて良かった。

体も冷えたところで帰る途中、判断を誤って車道から歩道に乗り上げそこねて右手をハンドルバーに強打してしまった。どうやら捻挫してしまった模様。家に帰ってから湿布薬を貼った。

そんなこともあり、体調自体は普通だが翌日に不安を抱えたくないので、いつもより早めの 21:00 頃に就寝する予定。