とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

9月13日(木) の記録

9月13日(木)

昨日は予定どおり 24:00 に就寝。夜中のメモはなし。

今日もリワーク。今日も終日自主作業なので、プログラミングに集中。昨日よりは集中して作業ができた。それはそれで良いことなのだが、集中しすぎると少ししんどいような気分になってきた。時間帯は昼休みの終盤あたりだったと思う。ちょうど Apple のサイトの iPhone5 の動画を見ていたときだったので、少し興奮状態になったのかもしれない。軽く疲れた程度だったので、休憩コーナーに行ったりせず、作業のペースを少し落として体の状態を意識しながら、「走りながら休憩」のようなことを試みた。しばらくすると気分も回復できたので、効果があったように思う。今後もしんどくなったら、即休憩ではなく、まずは自分の状態の把握に努めようと思う。

プログラミングの作業自体は結構進展があった。ぶち当たっていた壁に突破口が見えた。作業に一旦区切りをつけることが可能な状態になった。あまり深く考えずに行き当たりばったりでやっているので、そろそろ「次の一手」を考えないといけない。

昨晩というか深夜に iPhone5 の発表があり、詳細な情報が見えてきた。画面が大きくなり、薄く軽くよりスタイリッシュになった感じだ。自分としては、性能向上と画面の大きさが大きくなった点を評価したい。バッテリーパフォーマンスはまだ良くわからないようだが、今持っている iPhone4 と同等であれば良いのだが...。いずれにせよ、今回は「買い」なので、明日 16:00 に予約しに行こうと思う。

今日は 24:00 頃には寝る予定。