とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月10日(水) の記録

10月10日(水)

昨日は 23:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 03:34 子供たちと風船遊び、楽しい。

なんかわからんけど、良い夢だったようだ。

今日も時間短縮勤務で 9:00〜16:20 の勤務。今日は昨日とは異なり、会社でうとうとすることは無かった(ただし電車の中ですごく眠くなり、会社の最寄り駅で降りた時に駅の椅子で数分寝てしまった)。まだ眠気をうまくコントロールできないようだ。まあコントロールという意味では、駅で寝る、という手を打ったともいえるのだが。

今日は、ちょっとした打合せ(仕事の依頼)とその作業を少しだけやったのだが、それ以外のほとんどの時間は直接仕事には関係のない環境整備をしていた。

Windows上での Emacs 設定を諦め、VM を立ててその上で FreeBSD 9.1 RC2 を走らせ、pkg でいろいろ追加していく。プロキシの設定がうざかったが、いろいろと学習しながら環境を作っていくのは楽しい。ただ、作業に没頭しすぎたせいか、少々疲れが出てしまった。気分/体調でいうなら 40/40 位の感じだ。リワーク期間中もこの程度になったことはたびたびあったので、さほど気にする必要はないが、これが慢性化するようであれば要注意だ。

今日は少し早く 22:30 には就寝する予定。