とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月13日(土) の記録

10月13日(土)

昨日は 22:30 に就寝。夜中のメモはなし。

今朝は 8:30 に起床。休みの日はだいたいこんなパターンが多い。

午前中部屋の掃除をやって、午後から少しだけ出かけた。ちょっと本屋に寄って1時間位で家に戻る。外出先で少しだけ気分が悪くなった「気になった」。実際は、「気になった」時点で近くのベンチに座って休憩したので、特に問題は無かったのだが、そのまま立ち読みを継続していたらどうなっていたかはわからない。まあ、事前に対処できて良しとしよう。

家に帰ってからは、撮りためていたドラマを2本見た。どちらも「程々に」面白かったので、次週も引き続き見ようと思う。

夜は、Mac 上の VM 環境の Windows (XP, 7) を久しぶりに起動。久しぶりの起動なので、Windows Update、ウィルスチェック、Firefox 最新化、等々いろんな作業をした。久しぶりの起動ということで結構な時間かかってしまった。今使っているマシンももっとメモリがあれば常日頃から使ってみようと思うのだが、なにぶん3GB しかないので、常駐しておくにはきびしい。まあ Windows でやる作業は家ではほとんど無いので、そもそもインストールすら不要という気がしないでもない。ただ、XPと7の2つ環境を維持する意味は多分ないので、Windows8 がでたらそちらに一本化してしまおうとは思う。

今日は 24:00 には就寝する予定。