とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月24日(水) の記録

10月24日(水)

昨日はちょっと調子が悪かったので、予定より早く 21:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 01:45 フィギュア、手に入らず石まけアカああかか
  • 03:50 他人の資格昇格論文の手伝い。割り込み入りまくりで、あと一歩のところからなかなか進まず。

一つ目のメモ、何を書きたかったのか...パニクっていたんだろうか。

今日も 9:00〜10:00 の間、時折意識が飛んでいた。昨日 21:00 に寝たにもかかわらず、である。睡眠時間が長くてもダメ、ということなので、薬の飲み方を変えるか、会社に着いてから軽く運動するとか、眠気覚ましにガムでも噛むか...。

昨日というか今朝の Apple の発表会では、以下の発表があった。

  • iPad mini (7inch。カッコいいけど割高感が...)
  • iPad Retina (10inch のコネクタ変更&CPUアップグレード(A5X -> A6X)版。もう少し軽くならなかったのか...)
  • MacBook Pro 13inch Retina (GPU がディスクリートではなく IvyBridge 内蔵のもの。パフォーマンスが気になる)
  • iMac (光学ドライブついに廃止、でやたら薄くてカッコいい)
  • Mac Mini (IvyBridge 化)

個人的に関係ありそうなのは、iPad と MacBookPro Retina だけど、当面不自由していないので今回買うことは無い。それに、それぞれの製品、ちょっとずつ詰めが甘い気がする。こなれてないというか...。もう一世代先に進むと、バランスが取れてくると思う。その時にお金があれば買うかな。

あと、Amazon Kindle シリーズがとうとう日本に進出!!! こっちのほうがビッグニュースかもしれない。

今日は 23:30 頃に就寝する予定。