とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

10月27日(土) の記録

10月27日(土)

昨日は 23:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 05:13 XXさんと奈良を歩く(一部区間おんぶされていた)。
  • 06:43 長男の目覚ましで起こされる

おんぶされていた、というのは情けないなぁ。目覚ましで起こされはしたが、その後また寝て、結局はいつものように 8:30 に起床。

午前中は掃除とかして、午後からすぐ出かけようとしたが、家に居る必要があったので、以前からずっと放置していたデスクトップ PC に FreeBSD を仕込む。今回はディスク全体を ZFS BOOT する構成でインストール(9.1RC2)。ssh でリモートから入れるようになったところで、自転車で外出。今日はいつもより短めの外出。

帰ってからは、FreeBSD の環境構築を継続。今時は pkgng があるので、非常に楽である。いままでの ports からビルドしていた行為はなんだったのか、という気になる。ただ、kernel に直接関わりそうな怪しげな奴はビルドしたほうが良いので、そこは適宜使い分ける。またビルドは鬼のように速い。Core i5 3.2GHz 2core/4threads というやつだが、自分のいままでの感覚の3倍以上は速い。時代は変わったものだ。

今日は 23:00 頃に就寝する予定。