とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

11月02日(金) の記録

11月02日(金)

昨日は 23:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 04:53 遊園地 カートのような乗り物 疲れた 楽しくない。

遊園地の乗り物で楽しくないって...。よくわからんな、相変わらず。

今日も寒かったので、いままでより少しだけ厚着をして出社。隣の席にやってくる営業の人でストレスをためるのがいやだったので、わざと作業中のマシンを置くことにした。そうすると、隣の席ではなく、自分の斜め前に座ってしまった。ストレスのかかり具合はいままでよりマシなのだが、それでも電話の話がうっとおしい。そもそもフリースペースになっていることのほうが問題なのかもしれない。

今日は、会社の Mac を久しぶりに起動した。やっぱ環境整備は Windows に比べて圧倒的に楽だ。自宅のマシンが Mac なので、やはり Windows は触りたくない、という意識が働いているのだろう。

ここしばらく、iPad mini の話がネット上で盛り上がっている。自分は買う予定はないが、感触としては、

  • デザインは相変わらず凄い。他社では真似できないぶっちぎり感がある。
  • 値段は高め。だけど今まで買ってしまっている iOS アプリがそのまま動くことを考えると、今更 Android なんかに移行するわけにもいかないだろう。
  • 実物の画像を見ていないのだが、やはり non Retina であることが「気になる!」かもしれない。自分としては技術文書(PDF)とかを見る機会が多いので、ここはポイントだと考えている。
  • メモリ 512MB は今時ならちょっときついかも。前の iPhone4 でも 512MB だったので、そのときの「使っていた感覚」からすると、そのように感じる。

といったところか。まあ、どうせあと2年もしたら、メモリを増量/CPUを強化したバージョンが出てくるだろうから、その時に考えてもよいだろう。個人的には、大きさは iPad Mini のほうがよいと思っているので、2年後にどうなっているか、その時を待ちたい。

今日はいろいろやることがあるので 24:00 に就寝する予定。