とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

11月12日(月) の記録

11月12日(月)

昨日は、23:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 04:31 頭痛で眠りが浅い。

先週末の疲れが残っているようだ。

今日からまた会社。仕事の方は、ちょっと余裕かましてる感じなので、そろそろまじめにやらないとまずいのだが、いろいろと気になることがあって、業務時間中に手を出してしまう。具体的にはツールを作る、という前段階の環境整備、といったところか。Mac も FreeBSD も使い慣れている環境はマジ便利。Windows はどうしても使う気になれない(なので Excel 方眼紙で仕様書を書く簡単なお仕事がさっぱり進まないのだが...)。

会社で使っている Mac は 2008 年の頃のモデル(13inch Pro)なので、性能的に不自由はしていないのだが、どうしても新しいモデルが気になってしまう。ということで、今日は帰りにヨドバシに寄ってみた。新しい MacBookPro 13inch と iPad mini を見てみた。ざっくり言えば、会社で買ってくれるならどちらもすごく欲しい(買ってくれるわけないのだがorz)。十分魅力的だと思う。自分で買う、となると、9月に iPhone 5 を買ってしまったので、財布の紐を緩めるわけにはいかない、という心理が働いて、「待ち」になってしまう。自宅で使っている 15inch Pro (2006年モデル) 、そろそろ性能的に厳しくなってきてるのだが...。もう少しがまんだ。

今日は 23:00 就寝予定。