とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月14日(金) の記録

12月14日(金)

昨日は予定通り 22:30 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

  • 05:25 梅田にパーツショップオープン。かなりマニア向け。

朝目覚めた時にははっきりとイメージが残っていたのだが、出社したころにはすっかり記憶からなくなってしまっている。夢の記憶って忘れやすくできているのだなぁ。

今日は、会社では久しぶりに障害対応。いろいろとソース、データ等引っ掻き回して、テスト環境でなんとか再現パターンをつかむことができた。本質的にはプログラムのバグなのだが、実際にそのパスを通るケースはほとんどないレベルなので、今まで発覚しなかったのだと思う(2007年度に仕込まれたバグっぽい)。当件についてのデータパッチ自体はすぐに作れたが、類似のケースがどれくらいあるかは未調査(それなりに DB に負荷をかけそうな感じなのでめんどくさい...)。

今日は Project Euler の自分担当分の作業をやって公開。あまり深く考えずに「ちゃっちゃと」作ってしまった。コメントには記載したのだが、対象とするデータ範囲が広くなると、とたんに使い物にならなくなるお粗末なコードだ(ソースの見た目はきれいに書いた、がアルゴリズム的にはNG)。ちょっと改善策を明日あさってくらいで考えてみるつもり。

今日は、24:00 に就寝する予定。