とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月22日(土) の記録

12月22日(土)

昨日というか深夜 01:00 に就寝。夜中のメモはなし。

朝 10:00 頃に一旦起きたのだが、どうしても眠たかったので、結局 11:30 頃に起床。

起きてからは特に疲労感は残っていない、良い感じ。昼食後、また散歩に出かけた。往復2時間のコース。途中の休憩時にゆっくり休んでいたのだが、そのあいだに徐々に気分が悪くなってきた。寒さの影響もあるのだろう。片道1時間歩いた後なので、1時間かけて歩かないと家に戻れない。覚悟を決めてゆっくりゆっくり歩き出す。さほど寒くはない。歩いているうちに徐々に気分が悪い状態が治ってきた。帰宅時点ではすっかり元通り。「気の持ちよう」なんだろうなぁ。

帰宅後は、家でクリスマスパーティ(のようなもの)。ケンタッキー・フライドチキンとケーキ等々豪華な感じで皆満足という感じ。子どもたちのクリスマスプレゼントはPSVita/3DSのゲームソフト。子どもたちも大きくなったので、おもちゃではなくなってしまった。まあ成長しているのだからよしとするか。

夜はプログラミングのお勉強を少しやってから、23:00 頃には寝ることにしよう。