とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

12月24日(月) の記録

12月24日(月)

昨日は 24:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

朝は 10:30 頃に起床。また元に戻ってしまった。残念。

今日も午前中、家の大掃除。大掃除はこれで完了。午後からは嫁さんの年賀状の印刷を手伝った。雑誌付録のソフトで印刷したのだが、始めは白紙しか印刷されず設定をいろいろ変えているうちに印刷できるようになった。どこが決め手なのかは結局わからなかったのだが、この年賀状印刷ソフトの出番がそんなにあるとは思えないので、それ以上は追求せず。

夕方からまた散歩に出かけた。今日は昨日に増して寒さがきつい。とはいっても身体が動かなくなるようなレベルではなかったので気分転換になって良かった(苦行という感じではない)。

夜は、生活記録表につかっているフォーマットを印刷。実はコレ、システム手帳のリフィルなので、

  • 印刷
  • 裁断(システム手帳のサイズに切る)
  • パンチで穴あけ(システム手帳専用のパンチを使う)
  • 折る

という工程があり、とてもメンドクサイ。さっさとシステム化してしまいたいのだが、他にやることがいっぱいあるので手出しができていない。ちょっとずつ他のやることを片付けて行かないと。できれば来年まで持ち越さないようにしたかったのだが、今のペースだと無理っぽい。

今日はクリスマスイブだ。世の中クリスマスイブ一色といった感じだ。家族でのクリスマスは 23日に済ませてしまったので特に感慨深いものはないが、今年の仕事は今週末までと思うとちょっと恐ろしい(時間が立つのは早い...)。

今日は 24:30 頃に就寝する予定。