とある個人の健康管理日誌

うつ状態である私の日々の健康状態を淡々と綴っていきます。

1月23日(水) の記録

1月23日(水)

昨日は予定通り 23:00 に就寝。夜中のメモは以下の通り。

今日も出社時には特に問題はなかった。お腹の調子も少しずつ治まってきているような感じだ。

仕事の方は、とある単調な作業を淡々とこなす。クリエイティブな側面は全く無いので、正直おもしろくないというか楽しむ余地はないのだが、あまりにも単調なのでなんとか自動化して(品質を下げずに)手を抜けないか、といろいろ考えてしまう。体力的にも時間的にもう少し余裕があれば、なんらかの仕組みを作ってみたいところ。

今日は通院日。先週の木金の残業で体調がおかしくなったことは話したが、お腹の調子がおかしくなったことは話すのを忘れてしまった。まあいいか。

今日は、はてなブログが正式サービスになった(はてなブログを正式サービスにしました。書きやすく読まれやすいブログサービスを作っていきます - はてなブログ開発ブログ)。このブログは、はてなブログがβ版で公開されたとほぼ同時期に書き始めたのだが、始めの頃はいろいろと機能不足で、「こんなのじゃユーザふえないんじゃないだろうか」と思ったものだが、徐々に機能不足も解消され、ずいぶん使いやすくなった。はてなのスタッフの努力が実ったということで喜ばしいことだと思う(正直、始めのころはサービスそのものが無くなってしまうのでは、と心配もしていた)。今後も安定したブログ環境の提供を続けていて欲しいと思う。

今日は 23:30 に就寝予定。